[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
毒入りギョーザ
 最近これに関するニュースが連日報道されてますね。最初の親子が重症と言うニュース報道から日本全国で似たような報道が次から次に出てくる。尚且つ見ている方はチャンネルを変えているので、昨日の夜と同じ事を言っているのか、はたまた今日の朝言っていた事なのか分からなくなってくる。
 でも、そう言う症状が出ている(かもしれない)と言う神経質な人がが少なくても日本だけで千人以上いると言う事は分かった。まあ冬になると軽い風邪ぐらいで病院に行って何時間待ってでも先生に診てもらいたい人ばかりで待合室が満員になる軟弱な国なので、十万人位いても不思議はないが。私は絶対に病院には行きたくないタイプなのでそんな人の気持ちが分からない。あの消毒液の匂いを嗅いだだけで病気になってしまいそうなのに?
 
 話を本題に戻すが、毒が意図的か意図的で無かったにしろどの段階で入ったかが重要になってくる。言い換えれば中国で入ったか日本で入ったかによって大きく変わってくる。もし中国なら真相解明はほぼ100%無理でしょう。何故ならそんな事にでもなれば北京五輪も控えている中国にとって大問題である。たとえ誰かが「私がやりましたと」名乗りでても国レベルでもみ消されるされるでしょう。そうなった場合日本国民はこれ大丈夫かなと言う疑心暗鬼の気持ちでいつの間にやら食べだすのでしょうね。逆の立場なら白黒はっきりするまで日本のありとあらゆる食品はボイコットされてえらい事になりそうな気がするんですが。(まあ中国は自給率が高いので痛くも痒くもないが)

 袋に穴が開いていたと言う報道がされた時、中国のメディアやインターネットでは「やっぱり中国は関係無かった。」「日本人の悪いやつがやった。」「中国を叩き落とすための策略」等その他書けない(書きたくない)様な発言が飛び交ってました。
 でも中国の人も冷静に考えればこのままこの事件が迷宮入りすれば日本人は絶えず食品を買うときには、
●中国の食品 = 安い = 農薬の危険 = 何かあっても自己責任 → 原因分からず  
 と言う構図が出来上がってしまいます。もし意図的ならば犯人が上がるかしないと後々尾を引く様なことにならなければよいが。。。。

 中国の人(に限らず韓国等)は個人的に付き合うとほんと優しいですね。親しくなれば家族の様に扱ってくれます。今の日本人に無い物を持ってます。何故国レベルになると日本をそこまで(必要以上に)目の仇にするのか分かりません。
 それと今月半ば北京に行って来まーす。僕鈍感なんで農薬の事なんか全然気にしてません。食べて食べて食べまくるぞ。それより大雪なのでは。でもそれも海外旅行の風情と思って楽しんできます。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2008/02/04 22:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<力士なぶり殺し事件 | ホーム | 次はモノライン保険の恐怖が降ってくる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/95-88be8030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

