[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
株下がりすぎじゃ
 本日の株価1万3450円マイナス468円。株をしない人はピンとこないかもしれないですが、連日連日これってすごいことです。ほとんどの株がここ6ヶ月~1年の間に半値になっています。資産として株で所有している割合の高い家庭は泣いているでしょう。たんす預金で知らないうちに一千5百万が750万になっているのですから。
 毎日、毎日下がり続けて、いつも後場が終ってから、数時間後に言う評論家が言う評論は「円高のためーー」、「アジアの株価下落のた ーー」、「サブプライムローンが」等もう聞き飽きました。それなら最初から言って下さい。大体評論家連中は読みが甘い、
日本株は安くなっているからもう直ぐ上がると言って株価予想が全然当たっていない。1万4千円が底なんて事何回も聞きました。
 
 最近携帯でリアルタイムにずーと大手2社ぐらいの株価の歩値を見ているが、ほんとびっくりするぐらい誰も買いません。2~3分くらい1~3千株の個人投資家が売り買いしていると突然400千株売、300千株売、50千株売って続く、それに牽引されて株価がドッドッドッと下がる。千株100万やから  4億円、3億円、5千万円 えぇ ってあきらかに外人の企業が売っているのが分かる。
 
 今日も朝から下がって昼ごろまでかなり戻したので買おうかと思ったが、ここ連日午後から爆下がりなので我慢した。やはり買わなくてよかった。また傷口を広げるとこだった。
 
 もう個人の上がるだろうや、もうそろそろ上がるだろうなんて感覚はなんのあてにもならない。外人が全て操作しているし。外人も日本人と同じ様に買えば下がると分かっている魅力の無い日本株に売る以外手を出さない。あえて日本株の利点は一つだけ安いただそれだけです。
 
 明日が明後日はどうなるかしれませんが、少し上がってここから反動するぞって今まで思ったけど。もう思いません。どうせ直ぐにその2,3倍下がるの分かってるから。評論家はこぞって底値は1万3千円と言い出しましたが。まだまだ甘い1万2千円はいく様な気がする。

 今はぐっと我慢の時です。日本株は本当に安いです。反動で上がりだしたら1千万円は買うたるからな~っと、みんなてぐすねひいて待ってますよね。

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

[2008/01/16 23:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<せっかち病 vs のんびり病 | ホーム | 株どないなってんねん。ノックインって?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/91-b9fd6266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

