[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
セキセイインコの雛買いました
 今日はセキセイインコの雛を買いました。インコ生まれたばかりのものをずーと前から捜してたんです。人が手を持っていくだけてピーピーピーと寄って来るぐらいの雛を。
セキセイインコを飼うのはもう4匹目だと思います。独身の頃に飼ったセキセイインコ(2匹目)がとてもよくなついてほんと可愛かった記憶があるので前から飼いたいと思ってました。鳥って本当に頭いいですよ。2匹目を飼うまでそんな賢いって思いませんでした。多分犬より知能あるかもしれません。多分ピーナツより小さい脳みそなのに不思議だ。明日から仕事に行ってる間の餌やりは子供にちゃんと教えたし大きくなるなの楽しみです。でも、、、、犬、魚って案外売ってるとこ多いんですが小鳥売ってる所って少ないんですよね。その上羽もまだ生えていない様な雛はよっぽどタイミングよく買いにいかないとないんですよね。ちょっとでも大ききなるとなつくにはなつくんですがなんかよそよそしいんですよね。今日は金魚を買いに行って見つけたんで速効で衝動買いしてしまいました。オカメインコ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2007/06/17 17:04 ] | ペット | コメント(3) | トラックバック(1) | page top
<<セキセイインコ1日目 | ホーム | またまた脱走>>
コメント
おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
[2007/06/17 17:09] | URL | みゆき #- [ 編集 ] | page top
はじめましてv-22

我が家も以前二羽の手乗り文鳥を飼ってたんですけど、
そりゃ可愛かったです。鳥ってすごい焼餅焼きなんですよね^^
生まれたばかりのセキセイインコの雛を飼われているんですね。
セキセイインコの雛を見つけるのって、難しいらしいですねぇ。
先日姪もセキセイインコを飼いたくてショップに行ったらしいですが、
雛といっても少し大きくなってたので止めたそうです。
言葉を覚えさせるには、生まれたばかりでないと駄目らしいですねぇ。
長々とすみませんでした。
[2007/06/17 21:27] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
 こんにちは。皐月さん。鳥って人によって好き嫌いが激しいんでよね。普通は大空を飛んでいて決して触れることがないのものを触れるし、なおかつ自分に懐いてすごく可愛いって飼った者しか分からないんですよね。定期的に飼育報告しますので気が向いたら覗いて下さい。
[2007/06/18 00:07] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/9-f6620178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
セキセイインコセキセイインコ(背黄青鸚哥)''Melopsittacus undulatus'' は、オウム目・オウム科・セキセイインコ属に分類される鳥。オーストラリア原産の小型のインコで、ペットとして人気が高い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot
[2007/07/30 12:03] ペットあれこれ
| ホーム |

