[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
もう銃なんて汚らしい物やめませんか?
 最近連続して 銃(猟銃、ライフル銃)の暴発の事件が起こっていますね。特に幼い子供が巻き込まれた今回の事故は考えさせられます 涙 。こう言う銃の事件、事故は度々発生しているがいつ起こっても不思議ではないと思う。
何故なら銃を所持する為には厳しい審査や保管等の取り決めが厳しく決められているのは誰でも察しはつくが、所持する時の正常な精神状態を維持できるほど人間は強くないし、エゴや欲や酒が絡むと後先の事なんか考えずに、こいつで(銃)簡単に処理しようと考えてしまう。今回の事件は事故なのでそう言う類ではないがこれも所持者が決められた決まりを守らなかった不注意だろう(業務上過失致死にしてもおかしくないと思う)。

 以上の事は世間一般にそう思っている方は沢山いると思う。でも私はそれ以前に銃と言う物を持つ必要があるのか聞きたい。銃の所持者は使い方を間違えれば車も凶器になると言われるかもしれないが、車は道具として人の移動が目的であり、(現在社会において)必要不可欠な移動手段である。その点銃の目的は生き物を殺す為の道具である。それも罪も無い鳥などを趣味の為に殺す。あえて言わせて貰えば生き物を殺す事を目的とした汚らわしい道具を欲しいなんて思う人の気持ちが分らない。釣り等を例に出して論議するまでも無く無益な殺生はするべきでないと思う。

 そういう趣味の悪い道具を所有する事を警察が許可するなら、銃を使い終わったら警察の保管庫等に(当然有料)保管し、使う時のみ警察に取りいくシステムにするべきではないだろうか。

 国は車に色々な税金をかけるなら、銃の購入に重い税金をかけて、車検ならず銃検(当然重い税金をかける)を義務付け、保管料も取ればよい。

 だいたい銃を所持している様な人間に貧乏人がいますか?人間、金等の欲が満たされてやること無くなると次は動物殺したり、人を殺したりすることを趣味にするのは古代のヨーロッパで立証されてますね。 

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

[2007/12/11 19:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<鳥飼育約三ヶ月目 | ホーム | エキスポランド休園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/83-c186ed39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

