[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
エキスポランド休園
DSC00830-40-REV2.jpg
たまたま去年の夏に家族でエキスポランドに行った時に風神雷神の前で撮った写真です。やっぱりエキスポランド休園するらしいですね。関西人は一度は行った事がある人が多いなじみのある遊園地ですね。僕らの年代になると小学校の時に行った万博の方が思い入れが強いですが。(その時は遊園地は無かったが)
 
 特に大人で、中学生、高校生、男なら必ず遊園地に行く以上怖いものに乗って見たい、又は一回は乗ら無くては来た意味が無いと思ってしまう。僕が行った時も若いカップルが沢山並んでいた。その時は誰も死亡事故なんて起こると思っていないし。
 でも人間って不思議ですね。究極(極端)に言えば怖ければ怖いほど乗る価値がある。但しそれは100%死なないと言う確証があるからで、0.00000....% と宝くじに当たるより低い確立でも死ぬ可能性があると思うと乗りたくない。怖ければ怖いほど乗る価値があるなら死ぬ確立があった方が乗る価値があると思うが?
 でも休園って言ったって遊園地の遊具は殆ど鉄で出来ているし、長期間放置されれば鉄が錆びて強度が維持できないし、その間メインテナンスをし続けるのは不可能だと思う。メインテナンスのおじさんを数人雇って、みんなが手にCRC556を持ってシューとやって回っているとは思えないし。
 多分もう廃業するんでしょうね。でもジェットコースターって考えるとこんな怖い乗り物ないです。コースターをある高さまでモーター等の動力で上げて後はそれを惰性だけで出発点まで帰るだけ。だからコースターにはエンジン等の動力も無いし、ブレーキも無いと言う単純な乗り物です。だから途中でもし誰かがずり落ちて落ちかけていても係員でも指をくわえて見ているしか無いと言う恐ろしい乗り物なんですね。

 怖いと、死ぬと言う事は一見関係ある様だがそれは全く違う次元で、園側は100%死なないフェ―ルセーフを何重にも考えなくてはなら無かったと思うし、遊園地と言う言葉通り、目的が遊ぶ場所である以上死亡事故が起これば遊園地として生存できないと肝に銘じるべきだったでしょう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2007/12/08 22:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<もう銃なんて汚らしい物やめませんか? | ホーム | インフルエンザになんか負けません>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/82-3c0b2e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

