[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
風邪を引かない以上に大事な事
 90歳まで健康に生きる事を目標にしている我輩にとって風邪を引かない事は大きな問題では無い。人間は歳と取るにつれて免疫力が落ちてくる(特に40歳を過ぎると加速度的に)。だから歳を取ると風邪にかかりやすく、治りにくくなるので幾ら注意していても少しの菌が入るだけで風邪にかかってします(健康な人なら勝ってしまう菌でも)。
他に年齢に関係無く免疫が弱くなる理由は体が疲れている時やストレスである。

 会社に超健康(っぽい)人がいて家まで10kmぐらいジョギングで帰る人がいる。自転車に乗ったりして体を使って健康が売りの様な人だ。(見るからに健康そう)でも冬になると毎年風邪を長引かせて長い間マスクをして咳き込んでいる。ここまで読んだ人は分ると思うがこの人は体が疲れて免疫が落ちているので風邪にかかりやすいのである。

 問題はここからです。免疫が落ちると言うことは全ての病気に対してかかりやすく、治りにくいと言うことです。風邪にかかりやすいと言う事は癌にもかかりやすいと言うことです。ただ癌の方が発症する確立が低いと言うだけです。風邪の場合はいつか治ります。
 人間の体の中では癌が絶えず出来ているがナチュラルキラー細胞と言うのが癌をその都度退治しているそうです。でも免疫が落ちると????後は確立の問題です。

<免疫力の高い人>  100年に風邪20回 、癌0.2回
<免疫力の低い人>  100年に風邪100回、癌1回

<免疫力の高い人> 50歳までに癌になる確率 1/10 
<免疫力の低い人> 50歳までに癌になる確率 1/2

健康と思って体にむちを打って絶えず習慣的に激しい運動を続けていると(雨が降ろうが槍が降ろうが、私もこの口なので注意が必要)慢性的に免疫が落ちているので癌にもかかりやすいと言うことです。40歳を過ぎると無理をせずに、ストレスを溜めない様に常日頃から心がけて生活していきたいものです。

  ☆私の好きな格言があります。
【長生きする人は、慌てず、騒がず、くよくよせず、悠々自適の生活を送っている。】
  ★俺の場合
【慌てて、騒いで、くよくよして、せかせかした生活に毎日追われている】
俺って長生きせんわな~
(あくまで自論でまったく根拠はありません)



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/11/26 22:36 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<インフルエンザになんか負けません | ホーム | 風邪を引かない簡単な方法>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/80-b4006dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

