スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
風邪を引かない簡単な方法
 90歳まで健康に生きる事を目標にしている我輩にとっては必須の事であるが、10年以上風邪を引いた記憶がない。たとえ、電車、会社、家等で周りが風邪引きだらけに囲まれてもけっして風邪を引かない。今では満員のエレベータで僕以外全員が風邪を引いてる中で深呼吸しても風邪を引かない自信がある。jumee☆loud laugh1
冬になって会社で一人が風邪を引くと座ってる順番に風邪が移っていくが僕だけパスしていきます。
 でも、うがいもしないし、野菜も魚も嫌いやし、寝る時間はいつも日が変わってるし、インフルエンザ等の予防注射もした事無いし、マスクもしたこと無いし、加湿器なんて金もろてもいらんし、乾布摩擦せえへんし、体が特に強い訳でも無いし。
 病気になった時に使おうと思って有給を使わない様にしていると1回も使えないので後半で有給消化に大変です。

 これを実行するまでは毎年恒例の様に年に1、2回は風邪を引いていが、これを意識的に実行してからは風邪とは縁が無い。何事も論理的に考えると結論が見えてくるものである。

 まず何故風邪を引くかを考えると免疫が落ちてる所に風邪等の菌(ウィルス)が体内に入ると悪い菌が増殖して体の防御機能として、くしゃみ、鼻水、咳、熱と悪化していくのは知っていると思いますが、大事なのは最初です。体内に入らない様にしなければなりません。
 そこで、どこから菌が入るのか?頭の皮や手の甲、ふくらはぎ、足の裏からは絶対入りませんよ。粘膜です(特に)目、鼻、口からです。そこを絶対に手で触らない(掻いたり、擦ったり)様にするだけです。空気中の菌なんか無視です。空気中の菌は(多分)手に付いた菌のの何千分の一か何万分の一です。
 特に外部から屋内に入った時(会社に到着時や帰宅時)は手を荒う。洗った後10分位は触ってもokなので痒い所を触りまくっておく。
 簡単なことですよね。そこを手で擦るとそこから手に付いた菌が大量に入っていきます。「そんなとこ触ってないし。」なんて思っているのは大間違いですよ。乾燥すると目の周りが痒くなるんですよね。観察しているとみんなおもしろいぐらいたえず目を擦ったり、一息ついた時に顔をマーサージの様にゴシゴシしています。無意識の恐ろしさです。煙草以上によっぽど意識的に首から上は触らないと憶えていないと触ってしまいます。でも習慣づければ何の苦痛もなくなります。これを読んでいる最中にも目が痒くなって触った人又は今痒くて仕方が無い人いませんよね。guru-mi-1  (あくまでも検体一人なのであしからず)

スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/11/21 20:54 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<風邪を引かない以上に大事な事 | ホーム | 株大損、やっぱりアメリカ人はアホじゃ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/79-7b147e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

