[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
亀田家はどうなる
 今、亀田家は散々テレビ等で叩かれ、まさしくサンドバック状態である。日本中を敵に回してしまった。最初の内は、久しぶりに面白いキャラやし、すこし態度がデカイが大阪(関西)人としても応援しようと思っていたが、テレビに出る頻度が多くなってくるとだんだん応援したく無くなってきた。それどころか反対に相手選手を応援してしまう。
 私が思うに、言葉が悪い(まるでヤ○ザの様)とか、生意気等が原因では無い様に思う。視聴者は逆にそんなアウトローをおかしく、面白くそう言うキャラとして楽しんでいる部分があると思う、なぜなら幾らアウトローでもそのしっぺ返しは本人が全て受けなければならないからである。素人なので技術的な事は置いといて精神的に何が悪かったのか考えてみる。

 1、素人が見てもランダエタVS興毅の試合は明らかに相手の勝ちにも関わらず何故か興毅が勝った。視聴者以上に本人が一番びっくりしたに違いない。ファンもなんか後味の悪い思いがしたに違いない。もし本人(又は父)が「こんなんいらんわい」ってベルトを返上したら、ハンカチ王子、ハニカミ王子と並んで「亀ちゃん王子」になって日本中がファンで全員応援したのに。ベルトを得たかもしれないが、失った物の大き過ぎた。ここらへんから歯車が狂いはじめた。ファンも「あれ!」て感じになってきた。

 2、普通に考えて、年上の者に対して「呼び捨て、ごきぶり呼ばわり、根性無し」等の暴言は許されるもので無い。しかしボクシングと言うスポーツに関しては試合前にあまりへりくだってもおもしろくないのでここまでは許せるし。パフォーマンスとしても面白い。でも勝ち負けに関係無く試合が終わればお互い称えあうのが当たり前である。それが無ければスポーツ関係無しで相手を中傷したに過ぎない。これでは相手も馬鹿にされただけである。

 3、(内藤戦)3回戦過ぎたあたりからガードする戦法は駄目だと判断し、打ち合いになったらもしかしたら若いので勝てたかもしれないし、もし負けても非難する人はいないでしょう。(切腹発言は別)。まるでチャンピオンの様に守りに入って挙句の果てにサミング、投げ飛ばしって。口が悪くても、礼儀が無くても、強くて(弱かったが)正々堂々と戦えば応援する人は沢山いるはずである。

 以上より全て勝ちにこだわり過ぎだと思います。今日は謝罪会見してましたね。やっぱり大毅はまだ18歳、これが芸で無いならなんか少し可愛そうになってきますね。でも親父はもう終わってますね。この後に及んでまだ反則の指示はしていない and 反則を防止出来なかった私が。。。ってもうここまできたら正直に全て言った方が良いと思うがこの親父の下でいる限り3兄弟は本当の勝者になれないでしょう。



テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

[2007/10/17 20:33 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<亀田家とメディアと出演者 | ホーム | ピッピちゃんとクックちゃん>>
コメント
はじめまして。まったくソナタの言う通り!
会見を見て、ますます頭にきました!
[2007/10/17 20:59] | URL | 希望 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/66-a5c03e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

