[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ピッピちゃんとクックちゃん
黄色い鳥ぴっぴちゃんもオカメインコクックちゃんも大ききくなりました。自分で餌を食べるので手が掛からずに楽です。でも鳥を飼うと色々な事を我慢したり、予想しなかった問題が発生します。
DSC01903-rev.jpg

 オカメインコは出せ出せコールが凄く離すと家中を飛び回って着地点は必ず人の頭です。オカメインコの鋭い爪で頭の皮を何度も掴まれるとだんだん腹が立ってきます。嫁はんや子供の様にフサフサならいいですが、僕の少し薄くなった頭に止まられると気が気でありません。
 もう一つは、最近寒くなったので2階の寝室の方が昼間暖かいと思い鳥籠をそこに置いているのですが、明るくなると朝からオカメインコは出せ出せと鳥籠を揺らしまくり、黄色い鳥は鳴き倒します。
 6時くらいからオカメインコ「ガタ、ガタ、ガタ」黄色い鳥「ピピちゃん、ピッピチャーン、ピィーピィーちゃん、ピーピチャン」オカメインコ「ガタ、ガタ、カキーン」黄色い鳥「ピピピーぴちゃん、ぴぃぴいちゃーん」と凄いです。平日は朝寝坊しないでいいですが、休みの日はたまったもんでありません。おかげで休日は早起きになってしまいました。こんなことならせめて「おはよう」と憶えてくれれば少しはマシだった様な。(同じか!)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2007/10/15 22:10 ] | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<亀田家はどうなる | ホーム | タレントに高額賞金はいらんやろ。>>
コメント
ノーティーモンキーさん お久しぶりです。v-34

ピッピちゃん、クックちゃん、大きくなりましたねぇ(^^♪
皐月の目は、二人?の画像に釘付け状態になっていま~す。v-238

めっちゃ可愛いぃぃぃ~~~♪

二人とも籠に入ってるのがイヤなんですね。
どちらも言葉は話さないんですか?
種類が違っても、仲良しで良かったですね。

また寄せてもらいますね~~(o^-^o)
[2007/10/16 09:35] | URL | 皐月 #g06OMPCo [ 編集 ] | page top
 皐月さんこんばんは。ヘルペス大丈夫ですか。病気になると健康が一番とつくづく思いますね。痛いのは誰も変わってくれないって痛感します。

>>どちらも言葉は話さないんですか?
ピッピちゃんはずーと話してますよ。
クックちゃんは多分メスなので話さないでしょうね。
>>種類が違っても、仲良しで良かったですね。
そうなんです。表に出してる時は。但し一緒の籠に入れるとクックちゃんが出せ出せと暴れるのでピッピちゃんが踏みつけられまくって可愛そうなので、籠は別々です。
[2007/10/16 22:07] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/65-c71bb2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

