[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
タレントに高額賞金はいらんやろ。
テレビは24時間とか48時間、72時間とか言って募金活動を頻繁に行っている。これの使い道もはっきりしており、訳の分からん国の財団法人と違って良い事だと思う。
 片や、タレントが問題に正解すると賞金を出すというのあって、
最後まで正解すると1000万円とかもある。一般素人が病気等で働けない等の事情があるなら分かるが、タレントは出演料を貰っているし、特に十分な収入がある大物ならもっと納得できない。(なんで何億円もする豪邸に住んでる奴に金やるねん。)

 そう言う募金とは集まる額が違うと言うが、その募金も元を正せば子供の10円、100円から成り立っているのではないのか。何故その金はこっちに回せないのか?どうせお笑い芸人なんかに何十万円単位のお金が入ってもその後の飲み会でよってたかって払わされてほとんど飲み食い代になるのが分かっている。(おごらないと後でセコイ奴と言われ後でえらい目に合う。)

 この前もテレビの特集でアフリカの僻地へ自費8000万円全額を出して年老いた医者が病院っぽい物を立てて現地の為に尽くしている。もう日本には帰れない。経費節約のため手術は食器洗う時のゴム手袋、包帯の変わりに古新聞を使っている。この人のおかげで何千人という命が救われている。こう言う人は本当に掛け値無しに立派な人だと尊敬してしまう。助けられた現地の人は神様の様に思っているだろう。日本人の誇りである。
 この種の番組は時々放送されるが、紹介するだけで無く、「この賞金は○○に放送されました○○へ全額寄付します。」ぐらいの事できんか。又はリアルタイムにこう言うのを放送してから正解すれば賞金がそこに行く方式にしたら視聴者は全員応援するし、視聴率もグッと伸びると思うが。(自分ひとりで生きてるんじゃない(生きられない)と言うのを国レベルまで広げて考えれば番組の偉いさんの一存で可能なのでは)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2007/10/12 20:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ピッピちゃんとクックちゃん | ホーム | ゴールド免許がこんなに険しい道とは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/64-4cfa7f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

