[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
肥満体考察
 会社の食堂で、洋定食、和定食、スタミナ定食、ヘルシー、その他(カレー、うどん等)を選択できるが、最近ヘルシーの近くで食べているので並んでいる人をつい観察してしまう。特にヘルシーに並んでいる女の人は細い人か、肥満体か両極端なのでおもしろい。
こう言う理屈だろう。
・細い人(胃が小さい)→ヘルシーの方が口に合う→太らない。
・肥満体(胃が大きい)→減量の為に泣く泣く→腹が減る→栄養吸収モード突入→間食(又はドカ食い)→太る。

 47年間生きてきて肥満体の人を何人かを客観的に食に関して観察した自論でぶった切ると。

1、水でも太る(わけない。)と言うが間食している自分に気付いていない。
2、自分の金ならほどほどに食べる。(だからあまり人より食べないと思っている)
3、人の金ならアホほど食べる。
4、間食さえも人の分まで欲しがる。
5、カロリーの高いジュースが好きである。
 
 もちろんみんなこう言う人ばかりでは無いが、食に対する欲求が人より強い事だけは間違い無いでしょう。
 でも私も含めてちょっとポッチャリしてる方が好きな人が多いのも事実である。少し肉が余ってる位の方が色気があって絶対良いと思うが、女の人は理屈抜きで細い方がいい様である。どう見ても丁度良い位の体型なのに「太い、太い」と言っている。正直、いくら綺麗でもお尻の小さい人なんてまったく興味ありません。
 本当に太く痩せた方がいいのにと思う人は「太い、太い」と言わない。(と言うかそう言う話題はお互い避ける。)価値観が違って全てに優先して食欲を満たす事を考えてしまうんでしょうね。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/09/28 23:49 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クックちゃんも若鳥になったような。 | ホーム | オカメ飼育 13日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/58-ec993023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

