[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
オカメ飼育8日目
 オカメインコ オカメインコが来て1週間が過ぎました。まだ名前が決まりません。家族みんな好きな名前で呼んでいます。僕は9/9日に家に来たから「クックちゃん」と呼んでいるのでとりあえず「クックちゃん」にします。
DSC01830-REV.jpg

クックちゃんもいつの間にやら成長して、箱に入れていたが人がいると飛んで出てきてヨチヨチ歩いて人の足元まで来てヨイショヨイショと上まで登ってきます。2、3日前からは人が居ない時は鳥籠に入れています。
 クックちゃんも最初の2、3日は顔を上げて人の顔をじっと見ていたが家に慣れて安心したのかそう言う仕草もしなくなった。ピッピちゃんに毛づくろいされるをするのをじっとしています。時々怒ってピッピちゃんを威嚇していますが思ったより仲がいいので安心です。見ていると本当におもしろいです。どちらも人間が居ると出せ出せと鳥籠からアピールしまくります。でも出してもらう目的がそれぞれ違う様で、
  黄色い鳥 ピッピちゃんはとにかく表に出て自由になって、色々な所に止まったり、歩いたり、気が向いたら人の所に来たり、クックちゃんに遊びに来たり。動いて無い時は訳の分からん言葉でづーと喋ってます。鼻の色がピンクなのでメスと思っていたが、こんな喋るのはオスなのか?ルチノーは鼻の所は普通のインコのオスの様に青くならないのだろうか?今の所分からない。言葉を教えれば凄い話ができるであろうが、我が家ではそんな言葉を教える根気のある者は居ない。僕が「おはよう」と教えていると、家族から「もう晩や」とか「またそれかいな」とか横槍を入れられるのでもうどうでもええわ状態である。
  オカメインコ クックちゃんの場合は表に出る事より人の傍に居たいただそれだけ、本当に甘えたです。人が見える範囲にいると鳥籠をガチャンコガチャンコといつもに無い速度で動き回ります。出してやると嘘の様に人のひざや肩でじっとしています。ちょっとでも離れると直ぐ追いかけてくるので困ったもんです。圧死もあるのでうたた寝もできません。コリラ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2007/09/17 22:55 ] | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<オカメ飼育 13日目 | ホーム | 資格、免許考察ー1(英検 地獄編)>>
コメント
ノーティーモンキー さん こんばんはv-354

クックちゃんって名づけたんだ~。^^V
オカメインコって、体格優良児(笑)ですね。かっわいぃぃ~~♪
二人が仲良くエサをついばんでる様子、なんとも微笑ましいです~(^ー^* )フフ♪
二人の性格?やっぱ違うんですねww
ノーティーモンキー さん、皐月もインコを飼いたくなりました。(^^;
ペットは家族の一員だから、よほど慎重に考えないといけないですし・・・(* ̄∇ ̄*)
[2007/09/18 19:40] | URL | 皐月 #g06OMPCo [ 編集 ] | page top
 こんばんは。皐月さん。
>>二人が仲良くエサをついばんでる様子
クックちゃんはまださし餌なんです。ピッピちゃんの食べるのを真似してるだけなんです。甘えたなので自立の練習してます。
>>皐月もインコを飼いたくなりました
甘えただからちょっとでも席を外すと大変ですよ。その点セキセイはクールなのでセキセイの方が楽かも。
[2007/09/18 21:33] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/56-52d461c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

