[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
オカメ飼育5日目
 オカメインコ オカメの習性がちょっと分かってきた。急に手を持っていくとサッと構えたり、カメラを向けると急に猫が怒った時の様に「フー」と威嚇する。かなり警戒心が強く怖がりの様である。
DSC01807-REV.jpg

セキセイ等では考えられない行動である。ひざの所にタオルをひいてオカメを置いておくといつまでもコックリコックリずーとうたた寝するので動けないので困ってしまう。すごい甘えたであるがそこが可愛い。

  ひよこ ピッピちゃんはオカメが気になるのか餌さをやっていると肩から手を伝って降りてきてオカメの毛づくろいをしようとする。でもオカメはいやなのか無視したり、嫌がって少し怒ったりする。ピッピちゃんは自分の方から犬の方に近づいて行って犬が逃げまくっているし、怪我をしたにもかかわらず未だに床を走り回っているので、かなり冒険心が強く社交的でのんき物なのでオカメの方を今から少しづつピッピちゃんに慣らした方がいい様だ。

 でもオカメが来た時は顔が四角く、ホッペに赤い丸があって、頭にトサカもある変な鳥やな~と思っていたが、最近オカメの方にばかり手が掛かっていたのでぴっぴちゃんを見ると逆になんてシンプルな顔やねん。まるでツルッパゲの坊さんか犬神家で白いマスクとしていたスケキヨに見えてしまうのが不思議である。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2007/09/13 21:59 ] | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<資格、免許考察ー1(英検 地獄編) | ホーム | 節約も知識が無いと不経済>>
コメント
先日は、ぼたこだよりにお越しいただきましてありがとうございました。
ちょっとお邪魔しない間に・・・ニューフェイスがいるのでビックリしました。素早すぎ。

甘えん坊おかめちゃん可愛い~。
いっちょまえに威嚇しても可愛いから、威嚇になってないんじゃないですか?
[2007/09/14 12:23] | URL | ぼたまま #- [ 編集 ] | page top
 こんばんは。ぼたままさん。
>>ちょっとお邪魔しない間に・・・ニューフェイスがいるのでビックリしました。素早すぎ。
 そうなんです。ボダコちゃんを見て青いボタンか、嫁はんが好きなオカメかどちらかもう一羽飼うつもりで行ったんですがタイミングよくオカメがいたのでオカメを買いました。青ボタンの雛がいたらそっちを購入していたでしょう。でもオカメと縁があったと思って可愛がってやるつもりです。
[2007/09/14 21:21] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/54-d31352f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

