スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぴっぴちゃんの大きい後輩来たる。
 今日オカメインコ買ってしまいました。
DSC01783-VER1.jpg

 ピッピちゃんも元気です。
DSC01791-VER1.jpg

 前からもう一羽飼おうと思っていて、嫁はんはオカメインコ、僕はボタンインコ(青いのがほしかった)で意見が分かれていましたが、実際販売している所も少なく雛って言うのがなかなか見つからないし、行った時には大きくなって売れ残っているか、もう雛は売れました。って言うのが多くてなかなか実行できなかった。
 でもついに発見しました。東大阪の裏道で倉庫の様な所でペットショップの様な看板は掛かっておらず、小さい看板で鳥を扱っているとなんとかわかる店。時々通るが入っていいものかいつも躊躇していたが、今日はドアをくぐってみると、もう鳥だらけでした。セキセイもボタンも全ての柄がたくさんいたし、大きいオウムやらヨウムやらいっぱいでした。もう鳥好きにはたまらない状況でした。鳥の卸らしく各地のペットショップに卸してるらしいので多少安いし。セキセイインコの雛なんてうじょうじょいてました。個人でも売ってもらえるか聞くと、いいとのことなので、その中で今日入った10羽弱のオカメインコの中からこれを選びました。名前は『おかちゃん』です。(嫁はんが前から前から決めてたみたい)よろしく。
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2007/09/09 20:43 ] | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<オカメインコの飼育3日目 | ホーム | 誰の為のコレステロール値やねん>>
コメント
ノーティーモンキーさん こんにちはv-521

ワァ~!オカメインコですか~ 可愛いぃぃ~♪
実際に見たの初めてです。大きいんですね(^^♪
ぴっぴちゃんもすっかり元気になって、良かったですね。
インコ同士、種類が違っても お互い仲良しになれるのでしょうか?・・
皐月んちが以前飼っていた手乗り文鳥ですけど、「白文鳥」と「桜文鳥」だったんですね
二人(笑)の仲は険悪でしたよぉ^^;
[2007/09/10 17:13] | URL | 皐月 #g06OMPCo [ 編集 ] | page top
こんばんは皐月さん。
>>二人(笑)の仲は険悪でしたよぉ
 仲良くしてほしいんですが、体の大きさが全然違う2匹どうなるか検討もつきません。
[2007/09/11 20:59] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/51-371cc642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

