[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
誰の為のコレステロール値やねん
 私は90歳まで健康に自立して生きる事を目標にしている。この健康と言うのが大事で寝たきりなら家族の迷惑になって自分勝手なエゴになってしまう。
だから煙草も10年前に止めた。それからは比較的健康的な生活を送っている。特に暴飲暴食をしない、無理しない、適度に運動する事を心がけている(と言ってもそんなことばっかり考えていたら人生楽しく無いのであくまで心がけである)。だからいつも健康診断の数値はびっくりするぐらい良い。一つを除いては。総コレステロールが230あるので医者から「もっと脂肪の摂取を抑えないといづれ病気になりますよ」 ぱんだ 泣く と10年位ずーと言われ続けてどうするものか悩んでいた。

 どう考えても絶対、絶対、絶対、おかしい。私の身長は168cm(最適値60Kg)で体重が56Kgでこの10年間ほどんど変わっていない。ほとんど脂肪もついておらず筋肉の上に皮が付いている様なもので体脂肪も15%前後である。お腹なんか少しも出ていない。(ひょろひょろと言うイメージではないが服を着ていると痩せて見えるので嫁はんにはもっと太れと言われているが)こんな健康な生活をしているのに絶対おかしいと思って生活習慣をずーと変えずにいたがインターネットで調べると色々分かってきた。

 抗コレステロール剤は医薬品市場の中でもドル箱市場で特にメバロチンはその中でもトップであり、年間に2000億円近くの売上である。日本のコレステロールの正常値は220であったが、基準が低すぎるので海外と同じく240に一時上げられたが、今まで高脂血症と診断され、長い間高脂血症剤を服薬していた何百万人の患者が急に正常者になってしまったので医療機関、医薬品業界からのクレーム、突き上げの結果、学会は再度訂正し元の220に戻したそうである。多分国の偉い奴がそこからの金を懐に入れて、下の者に元の数値に戻す様に圧力を加えたのは明白である。

 でも可愛そうなのはインターネット等の情報も無い 年寄りだ。もちろん過度に取りすぎは駄目であるがコレステロールは血管を柔らかくして梗塞を予防しているのに、少し数値が高いだけで無駄な薬を投与されて挙句の果てには血管が硬くなって梗塞になって寝たきりなんて。歳をとれば血管が硬くなるので自己本能でコレステロール値が高くなるのが正しいと思うが(自論)。

 最近の新聞やテレビ等で色々な大学や研究所が沢山の人を長期に調査、観察したデータからコレステロールが少し高い方が癌に罹りにくく、長生きすると言うのを見たことがあると思いますが(海外では常識です)、「やっぱりな」と言う感じです。こんな健康的な生活を送っていて他の数値はびっくりするぐらい良好なのにその数値だけ悪いなんて、やはり自分の体が一番正直です。国や厚生省等の事を100%信じなくてよかった。
 血液製剤やらヤコブ病の様に後で分かってから「ごめん、ごめん、間違うてた。税金のお金一杯あるし、そのお金いっぱいやるから堪忍してな」っていくら金詰まれてもあの世まで金持っていかれへんやろ。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/09/06 20:56 ] | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ぴっぴちゃんの大きい後輩来たる。 | ホーム | 料理番組にこう言う奴は絶対出すな>>
コメント
ノーティーモンキーさん おはよう~v-521

>抗コレステロール剤は医薬品市場の中でもドル箱市場で特にメバロチンはその中でもトップであり、
年間に2000億円近くの売上である

へぇ、やっぱりコレステロール値の高い人が多いんですね!?・・
うちは二人とも細身なんで、気にしたこともなくて安心してたんですけど・・・^^;

>学会は再度訂正し元の220に戻したそうである。多分国の偉い奴がそこからの金を懐に入れて、・・

そんなことがあっただなんてねぇ。。。(>o<")
ノーティーモンキーさんの記事を読ませてもらって、なんともいえない怒り?が
こみあがってきました。何でも鵜呑みにしちゃいけないですね。ったく!
めっちゃ勉強になりました。ありがとうございます。
[2007/09/09 06:31] | URL | 皐月 #g06OMPCo [ 編集 ] | page top
こんばんは皐月さん。
 直接すぐに死に関わる数字でも無いので誰も指摘しなければずーとこのままいこうと思ってるんでしょうね。
>>うちは二人とも細身なんで
うらやましいですね。。僕なんか水を飲んでも太るぐらいなのでよっぽど気をつけてないとえらいことになります。
[2007/09/09 20:18] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/50-0ba905dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

