スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
料理番組にこう言う奴は絶対出すな
 人それぞれこだわりってものがあって、人から見れば全然気にならないって事がよくある。僕のこだわりであるが、料理番組とか、番組の中で食事をするコーナーを見る機会がよくあるが、出演者がこれは凄く旨いとか言っている。
それを見るとその料理を食べたくなるし、次の日が休みならそれを食べに行く事も算段して実際に行くといつもより店が混んでいて「みんなあのテレビ見たな」と思うこともよくある。。でもその番組を見ていて時々「こいつ絶対に出すなよな!」と思う事がよくある。決してその人が嫌な訳では無い。むしろ日頃好感を抱いている場合もある。

 それは何か?そう、箸の使い方である。まるで初めて日本に来た西洋人の様にたどたどしく、正しい箸使いをしていないので手首でクルッと回して口に持って行く。見ているだけでこっちの肩が凝ってくるし、そればかり気になって仕方ない。何故この様な人間を料理の番組に出すのか不思議である。番組の担当者の顔が見てみたい。公共の電波で万人が見ているのにわざわざ○○箸、○○箸とか言われる見苦しい箸使いをしている人物を出すなんて。小さい子供が見て真似しなければいいが。それより、数年在住している外人が見れば笑いものである。日本文化もくそもあったものではない。恥ずかしい。

 はっきり言って大人になって正しい箸使いが出来ていなくても、他人は一切注意しないし、その話題にも触れません。でも、心の中で笑っています『躾が出来ていない人 or 躾を身に着けようと努力もしない人』と。

 箸の使い方なんて5分もあれば習得できますよね。それを小さい頃に数回繰り返せば難なく自然と身に付くものです。まさしく躾です。子供の頃に誰も教えてくれなかったのか、自分の意思で拒んだのか知らないが、そんな簡単な事を怠って人生何十年も生きていくなんて。それが人から見て恥ずかしい事だと本人はきっと自覚しているはずです。なのに、そんな簡単な努力さえしようとしない人だと思うと幾ら好感を持っていた芸人でも減点ポイント大です。(少し言葉が汚いが、)テレビを見ていて、こう言う奴が出てくるといつも「こいつに食わせるなよ」と願ってしまうがそう言う奴に限って卑しいのかよく食う場面がある。自分で食通と思っているかしれないが別の面では小学生以下って事だけは忘れない様に。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2007/09/02 22:57 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<誰の為のコレステロール値やねん | ホーム | ぴっぴちゃんほとんど完全復活>>
コメント
ノーティーモンキーさん おはようv-456

皐月もTV観ていて、実際にそのお店に食べに行ったりします。^^
お箸の使い方の悪い人いますよね。親の責任ですが、
でも本人が恥ずかしいと気づけば直せることですもんね。><
少なくともそんな人はTV出演する資格がないと思います。

それと、一口食べて「おいひぃ~~♪」←(美味しいがそう聞こえる)って言ってる
若い女性のリポーターがいるけど、
「それだけしか言えんのかい。」って思っちゃいます。)`ε´(
[2007/09/03 07:17] | URL | 皐月 #g06OMPCo [ 編集 ] | page top
こんばんは。
>>若い女性のリポーターがいるけど
箸の使い方さえ正しければ多少めちゃくちゃでも、可愛ければいいって思うのは男だけですよね。
[2007/09/03 23:06] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
ノーティーモンキーさん、お久しぶりっす!

僕はあんまり細かいところまで見ていないのであまり気づかなかったんですけど、これからはその辺も気をつけて見ていきます!
僕も箸の使い方で注意を受けたりしないように気をつけます。
[2007/09/05 22:08] | URL | リュウ #PBptND0Q [ 編集 ] | page top
こんばんは リュウさん。
>>僕はあんまり細かいところまで見ていないのであまり気づかなかったんですけど
 僕ぐらいの年寄りはみんな見てると思うんですがね~。こう言うのって絶対他人は言わないですね。自分の子供でも『言えば嫌われる』と『嫌われても子供の為』とをはかりにかけて後者を選択します。だから言うのは親ぐらいですね。嫌われてもいつか分かってくれる日が来ると信じて。
[2007/09/06 21:02] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/49-c7a4bb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

