[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
飛行機は世界で一番安全な乗り物です。??? 
 沖縄で飛行機の事故が起きていますが、中華航空って何年か前に名古屋でも事故って何百人も亡くなってますよね。補償額が中国の価値を基準に支払われる(その時で多分日本の補償額の1/10位だった様な)と言うので憶えている。
 海外旅行に行く時にはここの飛行機が凄く綺麗なんで留まっていればいつもここの飛行機をバックに記念撮影してます。でも、もういくら安くてもここの飛行機には絶対乗りたくないですね。機長が「頭が真っ白になりました」って思っても言うなよ。
 みなさんご存知の通りこの世で一番安全な乗り物は飛行機です。でも落ちればほぼ100%死にます。まだ何が起こったのか分らず死ぬならいいか、地上に激突するまで100%死ぬのが分ってるいるのに意識が有ると言うのが一番嫌です。飛行機に乗っていてどこかでドカーンと何かが爆発して空が見えた時点で死刑台の12段目に立っている様なもんです。飛行機は浮力が無くなると鉄の塊です。1万m飛行中に落ちた場合、地上に向かって時速300km/hで落ちてると仮定した場合に地上に激突するまで2分です。(300km/60min=5Km/min 、10000m(10Km)/5km=2min)
2分間の間何を考えるでしょうか。死への恐怖に怯えながら、家族のこと、楽しかった事、今までしてきた事の後悔等、考えただけでぞっとします。02 飛行機に乗る前にはこんな計算絶対したく無いです。
 海外旅行に行く時は子供を集めて貴重品はここに有るからなって教えます。こんな慎重なのは僕だけでしょうか。だから絶対に家族全員で飛行機には乗りません。誰も自分の家に帰ってこないなんて悲しすぎます。人に話すと考え過ぎやろっと言われますが。
 飛行業界では飛行機は絶対に落ちない前提なのでパラシュートは積まないし、当然乗員用にもパラシュートが有りません。(有ったらえらい騒ぎになるわな)でも実際は世界中でよく墜落してます。空港会社さん、意地を張らないでください。お願いします。尾翼のとこらへんに大きな飛行機用のパラシュートを付けてくれませんか。何か有ったときに墜落速度が50km/hとか100km/hまで速度が下がれば全員助からなくてもかなりの数の生存者があると思うのですが。

テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記

[2007/08/22 19:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<煙草考察-4 | ホーム | ぴっぴちゃん怪我をする。>>
コメント
ノーティーモンキーさん、こんにちはi-37

飛行機事故。。今回は乗員乗客が全員助かって良かったものの、身震いしますね。

>地上に激突するまで100%死ぬのが分ってるいるのに意識が有ると言うのが一番嫌です。

そそぅ!!皐月もいつも考えることです。^^;
激突するまでの間 意識があるのんて、めっちゃ怖いです(>o<")
皐月は飛行機怖いので、海外には行ってません(遅れてるでしょ;;)
北海道の身内んちに行く時は仕方なく乗ります。
途中で乱気流に巻き込まれたりしたら、皐月はきっと失神するでしょ。(⌒▽⌒;

>お願いします。尾翼のとこらへんに大きな飛行機用のパラシュートを付けてくれませんか。何か有ったときに墜落速度が50km/hとか100km/hまで速度が下がれば全員助からなくてもかなりの数の生存者があると思うのですが。

ほんと!これ笑い事ではないですねぇ(爆
[2007/08/27 15:25] | URL | 皐月 #g06OMPCo [ 編集 ] | page top
>>皐月は飛行機怖いので、海外には行ってません(遅れてるでしょ;;)
 僕もこれがあるから海外流行は命がけの気持ちです。
[2007/08/27 22:41] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/40-3a5780ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

