[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぴっぴちゃん怪我をする。
 食卓で嫁はんと夕食後に雑談していたら足元からぴっぴちゃんの悲鳴黄色い鳥が聞こえてきた。何かと見ると小さい椅子の様な物に足が挟まってる。
嫁はんがしゃべってる時に無意識にそれを多分1cm位足で押した模様。直ぐに救出したが足が痛いらしく歩けない状態で、片足で立っている。次の日になれば少し直ってるかと思ったがやはり同じである。人間で考えれば電信柱に足を踏まれた様なものである。病院に連れて行くと、骨折もしてないし脱臼もしてないらしい。(よかった汗;)足の付け根が充血してるからしばらくは地べたで療養させる方がいいとのこと。
 ほとんど家の中で放し飼い状態だったので、いつかは踏まれるかも?と思っていたが死ななくてよかった。これからは鳥かごから出した人が一定時間遊んだら鳥かごに入れると言うことを徹底しなければならない。
 鳥かごの内側からシートを張って登れない様にして、止まり木も外してしばらくの間地上生活して安静にしてほしいのに、いつも出してるから鳥かごの縁に片足でしがみ付いて出してくれとアピールするから困ります。早く直るといいのですが。足が治らなければ鳥用車椅子を設計しなければならない。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2007/08/22 19:38 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<飛行機は世界で一番安全な乗り物です。???  | ホーム | メタボリックシンドローム???基準が??>>
コメント
こんにちわ、リュウです。

小鳥飼ってるんですか!!
いいですね~。癒されますよね?
僕も独り暮らしするようになったら、小鳥か熱帯魚とか飼いたいですね。家に帰ったときにペットがいるといないじゃ結構違うと思いますし(^^
[2007/08/23 11:43] | URL | リュウ #PBptND0Q [ 編集 ] | page top
 こんばんは リュウさん。コメントありがとうございます。
 僕も独身の頃は熱帯魚を飼っていました。最初は小さい水槽なんですが、だんだん大きくなってくるんですよね。水槽の中は仮想世界で子供の頃の様な気持ちになりますね。グッピーは卵胎生なので素人でも増やす事ができるので楽しいですよ。
[2007/08/23 20:40] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
ぴっぴちゃん、怪我しちゃったんですか。可哀想ぉぉぉ(ノ_・、)シクシク
ま、骨折も脱臼?もしていなくて良かったですね。
ぴっぴちゃんの悲鳴聞こえそうです。
更新が22日ですね、怪我の具合はどうですか?
お大事にね。
[2007/08/27 15:10] | URL | 皐月 #g06OMPCo [ 編集 ] | page top
 皐月さんこんばんは。詳細は新しい記事に書きましたので時間があればまた見て下さい。
[2007/08/27 22:40] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/39-3c2e0a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

