[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
どっちが親方やら
 最近テレビで親方がへそを曲げた朝青龍を説得する旨の放送ばかりしている。わけ分からん。本人が改心する様に与えた罰なのでそれを期限まで我慢するのが本来の目的である。
楽しい期間なら罰にならない。苦しいからかそ罰になるのであって、よってたかって過保護な対応である。もう相撲と言う世界は終わってますね。
 
 モンゴル市民にインタービューすると、「サッカーした位でひどすぎる」、「強いので虐めてる」等、子供から身なりもきちんとした年配の良識が有りそうな人まで同じ意見なのにはびっくりする。あまりにも無知すぎる。「相撲は日本の国技で『心技体』全て備わってこそ横綱である。」そんな簡単な事ぐらい理解できない国民なんでしょうか。

 話は変わるが、まだモンゴルの場合、情報量の不足と言う点で妥協できる面をあるが、アメリカは情報量では多分世界一だと思うし、個人の考えも自由だし、人の意見に左右されず論理的に物事を積み立てる思考能力にも優れているはずだ。なのに「原爆は戦争を終わらせる為に必要な行為だった」と半数以上の人が思っているそうです。小さい頃から学校教育ですりこまれ、メディアではそれを繰り返すとこうなってしまうのですね。確かに日本人も当時悪い事をした事実はあります。でも大多数の人はそれを認め、正当化していません。
 
 まあ、朝青龍が2場所休場で世界で一番喜んでいるのは琴光喜でしょうね。この間に横綱にならねばいつなる。これもなんか情けない。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

[2007/08/12 23:27 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<細木和子は??? | ホーム | 子供考察-4>>
コメント
ノーティーモンキーさん おはようv-22

モンゴル市民にインタビューしているの皐月も見ました。v-412
特に最近、モンゴル人力士が増え過ぎてるように思います。 
高砂親方のなんと頼りないことか!バッカじゃないのっ!
朝青龍になめ切られていますよねぇ。
今後相撲協会は、親方の教育から始めないといけない気がします。
[2007/08/14 07:33] | URL | 皐月 #H1qm9lzE [ 編集 ] | page top
こんばんは皐月さん
>>今後相撲協会は、親方の教育から始めないといけない気がします。
 相撲協会も誰かに教育してもらったらと最近思ってしまいます。
[2007/08/14 20:52] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/36-59d74d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

