スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
子供考察-4
 子供を育てる上で避けて通れないのが子供同士の人間関係、特にいじめ。最近よく言われますがそんなん昔からありました。でも最近はいじめ方が陰湿になってる様ですね。 
 
 我が家は両親共小柄なので子供もみんな小さいのでいじめられないか心配でした。だから子供にはいつも下記の様なこと言ってました。

 1、どついていじめてくる奴いたらある程度我慢せい。みんなにいじめられてるって言うのん分からせとくんや。大体10回くらいいじめられた時点でどつき返せ。その後は毎回反撃せい。1回どついて10回どつかれてもかまへん。病院行く位どついてもかまへん、先生も校長も向こうの親も出てきて大騒ぎになる様にせい。(注1、関西では、どつく=殴る 注2、絶対に真似しないで下さいね。)

 2、それでもあかんかったらお父さんに言え、お父さんが授業中に学校に行って大きな声で「○○おるか~、お前か~家の○○いじめてるやつは」って胸倉つかんで学校で大騒ぎしたる。お前も恥ずかしいし、虐めてる奴も恥ずかしいし、お父さんはもっと恥ずかしいんや。

 問題は、先生や校長、向こうの親が他人事の様にさせない事です。みんな巻き込んでみんな傷ついてもらいます。殴る事を非難されるか分かりませんが、これくらい親も死に物狂いに成らないと解決しないです。虐められて死にたいと思ってる子の気持ちを考えれば悪がきに一発や2発は薬です。

 余談ですが、長男が中2の時の同級生が小中とずーと虐められてて、長男が我が家の教訓に習って、その子に「腹すえて、どこかで一回やらなあかんで」とアドバイスしてその通り相手をボコボコにして、いじめはそれ以後一切無くなりました。向こうのお母さんは涙ながらに感謝して○○ちゃん(長男)はほんまええ子やって未だに家に行くと凄いもてなしだそうです。でもその教えてって僕の。。。。まあいいか。後で分っかった事ですが、親は書類や証拠を揃えて裁判までするつもりだったらしい。

 でも我が家は私と子供三人全員が空手の黒帯(有段者) + 長男=柔道黒帯なので虐められることも無かった様な気が。。。ぷーさん
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2007/08/11 20:52 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<どっちが親方やら | ホーム | 子供考察ー3>>
コメント
ノーティーモンキーさん こんばんはe-255

読ませてもらいましたよぉ(^^V

ホント!今のいじめは陰湿ですね。
子供がいじめられてると分かったら、親もこのくらいの覚悟を決めて
ことに当たる必要ありますよねっ!
学校側は、基本的にいじめを隠そうとしたいんですから・・・><

>大体10回くらいいじめられた時点でどつき返せ。その後は毎回反撃せい
同感っ!どつき返さないから、段々エスカレートするのだと思いますね

>問題は、先生や校長、向こうの親が他人事の様にさせない事です。
そうです!みんな傷ついてもらわないと!

でで、苛められッ子もまた、自分を強く鍛えることが肝要ですね。
ノーティーモンキーさんちのお子さんは空手ですか^^V
うちは二人共少林寺拳法を習ってました。(^_-)v
[2007/08/11 22:19] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは皐月さん。
>>苛められッ子もまた、自分を強く鍛えることが肝要ですね
いじめられっ子は基本的にやさしいんですよね。相手が強い弱いにかかわらず殴れない。精神的にも肉体的にも誰かがアドバイスして強くなる手助けが必要と思うんです。
[2007/08/12 23:17] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/35-a4569ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

