スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
子供考察ー2
 親としては少しでもテストで良い点を取ってもらいたい。その最終目的は何かと言うと出来る限り楽して(肉体労働よりクーラーの効いた部屋でデスクワーク)、お金を沢山稼いで(書類に目を通して判子を押して高収入)と言う極論に達してしまう。
 その為に親は子供の為と思って試行錯誤する。でも親は子育てに前例がないので良策が分からない。自論から言うと本人の性格99%で決まってしまうと最近分かってきた。

 長男の時は本人の為と思い、世の中の仕組みを説明しまくって、どつきまくって(でも本人の為と思って)勉強させようとしたが無駄でした。一応塾に行かせてたが、塾始まって以来の勉強嫌いの落ちこぼれでした。本当に家で自ら勉強している姿を中学生時代1分たりとも見た事ありません。塾に行くと言うより塾に休みに行ってみんなの邪魔をしに行ってる感じ。中卒で働くと言うのでなんとか説得して高校に行かせました。

 次男はの時は長男の様に言っても駄目だと分かったので、世の中の仕組みを説明して、少しだけ勉強しろと言いました。でも次男も塾始まって2番目に素行の悪いやからになってしまいました。そう、長男、次男は同じ塾なので恥ずかしくて塾の先生に顔を合わせられませんでした。なにしろ予習、復習はしない、塾でのお知らせのプリント等はまったく家で出さない、提出物は必ず出さない、2回に1回は遅刻。塾の先生がヒステリックに電話掛かってきたのも数しれず。mayuムッ多分、「どんな家庭環境で育ててるんやろなここの家庭は」と思われていたでしょう。

 三男はもうあきらめモード、勉強できるよりみんな健康で楽しくそれが一番(ガハハハ!)。世の中の仕組みも勉強のべの字も言わない。と言うよりはっきり言って疲れました。´д`トホホでもどこでどう間違ったのか上の二人と出来が違う。長男の通知簿は3年間10段階で123123---と続く。ただし体育だけいつも10(あほの典型)、なにが楽しいのか3年間無遅刻、無欠席。次男も234234---と少しましな程度。。。
三男5段階でキラキラ(ピンク)キラキラ(緑)キラキラ(水色)5555545555554キラキラ(ピンク)キラキラ(緑)キラキラ(水色)
 親が千回言うよりも上二人を見せるの一番でした。
 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2007/08/08 20:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<子供考察ー3 | ホーム | 子供考察ー1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/33-db3e8486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

