スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
子供考察ー1
 我が家には三人の子供がいます。僕が子供の頃は三人位が普通だった様に思いますが最近では多い方でしょうね。人に言う時も三人だけなら多分それはそれとしてスルーする話なんですが、我が家の場合はそこでスルーしないんです。
 何故かと言うと全員男なんです。だから必ず「え!」ときます。 女の子が欲しかったのに、気が付けば。。。「4人目頑張って女の子」なんて他人は無責任に言いますがそんな賭けできません。もし4人目男やったらと思うと怖くて。誰が見ても失敗したんやな。と思われますし、ここまできたら女が生まれるまでやけくそや~ってなってテレビの様に大家族になるのは死んでもいやですし。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 男二人なら普通ですよね。でももう一人増えて男三人となると人に与えるイメージが全然違います。だから男4人ってなった時は男10人位のイメージを与えると思います。みんな頭の中で「家はグチャグチャで、子供はいつも喧嘩して、嫁はんがいつも怒ってて、洗濯物が溢れてて、etc」と想像するでしょう。(こんなんいやや!)実際たまに一人が旅行等で居ない時は本当に楽です。家がシーンって言う感じです。ほんと一人いないだけでこんなに楽で静かなんかと痛感します。
   確率的に考えても、女の子が一人位できるやろ、っと簡単な気持ちでいたのが失敗でした。こんな事なら産み分けでもすればよかったと思っております。
 もう子供にはぜひとも女の子を産んでもらおうと期待しており、子供にも「女の子なら毎日連れてこいよ」って言っている馬鹿親でした。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2007/08/06 21:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<子供考察ー2 | ホーム | 赤城農水相のゆっくり話。。。。。ゆるせん。>>
コメント
v-281おはよう ノーティーモンキーさん。

楽しい記事ですねぇ(^^♪
ノーティーモンキーさんの言い回しがとっても愉快で。。(^Q^)/

男3人って心強くて、頼もしいじゃないですか。
女の子3人だったら、嫁がせるのに親は大変ですヨ^^;
うちも女の子が居ないんですぅ。男2人です。
『二人目は女の子いいなぁ』と思ってたから、ちょっとだけガックリしましたが、
次男が3歳ごろだったかな? 次男の言葉にハッ!と我に返りました。
「ママ、ボク オトコで ゴメン」って言ったんです。腕白坊主の次男がですよぉ・・;;;
皐月が「女の子が欲しかった」って言ってるの、いつも聞いてたんですね。

お互い 孫に期待しましょう。。。(*≧m≦*)ププッ
[2007/08/07 07:29] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは皐月さん。
>>『二人目は女の子いいなぁ』と思ってたから、ちょっとだけガックリしましたが、
 私の場合『三人目は絶対女の子』と思っていたから、かなりガックリきました。
 でも次男さんの気持はお金で買えない大事な宝物です。宝物を無くさない様に育ってほしいですね。
[2007/08/07 20:34] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/32-ae303ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

