[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
朝青龍はすごい。。。ある意味
 しかしすごいですね。なにがすごいって精神的にも肉体的にも全てにおいて気合が入ってるって言うか他の力士との力の差は歴然ですね。高見盛の様に気合が空回りして気弱なのと対象的だ。
 尚且つすごいのが、練習にも出てこないし練習もあまりしてない様子なのに楽々優勝して、モンゴル帰っておちゃらけでサッカーして、底力って言うか今の日本人力士なんて屁とも思ってない。これぐらいの神経太く無かったら連勝は無理なんでしょうね。

 でも日本の相撲と言う土俵に上がれるからこそモンゴルでもヒーローであって、いくら力があっても相撲がなければ「大飯ぐらいの田舎物」と言うことを忘れてるんじゃないでしょうか。敗戦後の日本で力造山がアメリカ人をやっつけた様に、日本の国技で日本人をなぎ倒しチャンピオンに君臨し続ける姿に期待しているのであって、廃業してモンゴルに帰っても英雄であり続けるであろうがすぐに忘れ去られるでしょう。
 それより日本人の情けない事。昔は相撲よく見ましたが最近はさっぱり見ません。誰がなんと言おうと、外人ばっかり強くて面白くないもん。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[2007/08/02 21:02 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<赤城農水相のゆっくり話。。。。。ゆるせん。 | ホーム | アジアカップ敗退>>
コメント
ノーティーモンキーさん こんばんはv-353

皐月も今回の「朝青龍」のこと書こうと思って、
一応、下書きしたままになってるんですぅ。
今や相撲は日本の国技でも何でもないですね。そんな気がします。
日本力士の不甲斐なさったらないでよね。><
横綱は、高砂親方を小バカにしているように思うんです。
皐月は「若貴時代」によく相撲を観ていましたが、今では何の魅力も
感じられません。

そそぅ、リンク勝手に貼らせてもらっていますm(__)m
[2007/08/03 19:18] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
皐月さんこんばんは。
>>横綱は、高砂親方を小バカにしているように思うんです。
 親方が大関止まりだったので自分の方が上と思っているので言うこと聞かないみたいですね。もうこうなると誰の言うことも聞かないですね。裸の王様状態で誰も注意しません。
 でも絶対相撲止めないと思います。彼から相撲を取ったら何も残らない事を自分が一番分かってると思うので。
[2007/08/04 00:50] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/30-0d9313c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

