[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
男の更年期障害
 現在47歳、小学生の頃はそれぐらいの歳はおじさんを通り越しておじいさんの一歩手前と思っていた。自分がそう言う歳になると気持ちは20歳代と変わらない(つもりだ)し、体も30歳+αぐらいのつもりでいた。
実際見かけも若く見えるらしくいつも10歳は若く見られる(貫禄が無いともいえるが)。

 でも最近仕事中たまにめまいが10分ぐらい続いたりしていた。特に2、3週間前は酷かった目が回ってパソコン画面がぐるぐる回って目玉もぐるぐる回ってる。クーラーガンガン利かせているにも関わらず冷や汗が滝の様に流れて、気分がすごく悪い、お腹の調子も悪くなって、不整脈も出てきた。死ぬかと思った。幸いデスクワークなので机でジーと20分位座っていたら収まった。(と言うか動ける状態じゃ無かった)自立神経系統ばかりなので自律神経失調症かなと思って、インターネットで調べると、どうやら更年期障害らしい。症状がぴったし当てはまる。男でも更年期があるらしいそうです。女性もホルモンが減る事で起こるそうでが、男性も同じらしいです。
 
 小さい頃母子家庭で貧乏人でした。クーラーなんてもちろん無かった。貧乏人根性が抜けない様でいくら寒かっても、寒いなんて言ったらバチが当たると思っているので、夏は超寒いの大好き、これが発症原因と思う。デスクワークでトイレと飯以外は座りっぱなしでクーラーガンガンかけて(24、5度位)こんな部屋で毎日仕事してたら自律神経おかしくなるわな。(反省)それからは28度位にしてからは症状は出てません。

 いつまでも若いと思ってたらだめですね。そう言えば最近暗い所で近くの文字を見るとボヤーとして見えないんです。これってもしかして老眼?眼鏡

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/07/28 16:33 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<アジアカップ敗退 | ホーム | 絶対最後に自分が一言言わないと話が終わらない妻-1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/28-479506e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

