[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
レーダー探知機にバックカメラ
 レーダー探知機にバックカメラを取り付けた。オプションのコネクター変換ケーブル(¥1800)と楽天で役2000円のカメラを購入した。定価は知らないが2000円のカメラで大丈夫か?と思ったが、まったく問題なし。こんなコストパフォーマンス高い品物は無い。
 はっきり言ってこれ便利すぎる。4000円弱の投資でこんな良い物無い。このレーダー探知機買ってよかった。 次に車買ってバックカメラ無かったらこれを絶対移植する。
 バックに入れると自動的にバックカメラに切り替わり、ガイドラインもあって見えにくい後が綺麗に見える。これを付けてから後をキョロキョロしながら見えない所は勘でする事も無くなった。また、後までの距離も分かる様になったので今まで見たいに降りてからまた後に下げる行動が無くなった。(案外これが多い)
 
安物なので夜は見えないかと思ったがバックランプだけで昼と変わらないくらいよく見える。画像もまったく歪んでいない。
 ナンバープレートの下に分からない様に取り付けたが、配線を車内に入れる場所が無いので後ろの扉(ステーションワゴンなのでドアと言うのか?)の下から線をはさむ様に配線した。しかしこれは見た目が悪い。せっかくカメラが小さいのにそこから線が出て中に入っているので、「これなに?」と思ってしまう。後の扉を閉めるたびにバタン!と線が挟まれるので嫌な感じである。そこでナンバープレートを外してその後に穴を開けてそこから線を入れる様にした。これでまったく目立たないと言うか、カメラがある事すら気がつかないかもしれない。
 車なんて前か後しか走れないのでかなりの確立で利用する大事なオプションだと思う。ステレオやナビも大事なオプションであるが、まず第一にこれは抑えておきたいオプションだと思う。
 今時バックカメラ付いている車なんて普通かもしれないが、古い車に乗っていると嬉しい発見である。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

[2013/12/12 22:31 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<猿でも分るプレーキパッド交換 | ホーム | 充電器購入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/279-aab765f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

