[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
スピード違反に捕まってしまった。
ついにやってしまいました。3週間ほど前にスピード違反に捕まってしまいました。
もうガックリです。毎日通勤で走る道なのでネズミ捕りをする場所も知っているし (と言うか1年以上前にそれに捕まっている  ) 、いつも後に車が無い事を確認しながら走っていたが、仕事帰りの10時過ぎに仕事の事を考えながらボヤー と運転していた。後から妙にライトが明るい車列が来るなと思った瞬間に赤色等が回った。あ~~~しまったぁ~~~~  と思ったが遅かった。40km/hの道でを25km/hオーバーで捕まってしまった。はっきり言って2車線の絶対40km/hで走る様な道でない!っとぼやいてもしょうがない。捕まった自分が馬鹿である。
もう絶対に1年間は違反できない。絶対に!絶対に!絶対に!
1年間、車もバイクも乗らなければ良いが、そう言う訳にはいかない。
乗れば少なからず捕まる可能性があるが、法規を守って運転すればかなりその可能性も低くなる。しかも法定速度を守って走れば捕まる事なんてほとんど無い。実際いつも周りをキョロキョロしてパトカー等がいないか、又は近くに怪しい車が無いかを気にしながら法定速度の+20km/h以上はいつも出している。こんなもんいつか捕まるに決まっている。今まで運が良かっただけであう。これからは
道路の最高速度の+5km/h以下で走る。これに尽きる。いつも回りを気にせず、メーターを気にしながらのんびり走る。これに尽きる。乗る時はいつもそれを忘れない!それだけである。
この1年間これを肝に命じて運転するつもりである。


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

[2013/10/25 22:20 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<スピード違反対策 | ホーム | シグナスX タイヤ革剥き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/274-1df81c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

