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タイミングベルト交換
我が家の車も足掛け10年目。今回乗り換えるか乗り続けるかをかなり考えた。試乗もいろいろしたが今の車から乗り換えるぐらい欲しい車が無いと言うのが結論だ。そうなれば話はは早い早速ディーラーでタイミングベルトを交換した。ベルトやテンショナーも含めて7万円弱である。高い様であるがこれさえ変えておけば突然止まって一歩も動けなくなり、50万円以上の修理費も必要ない。そうなれば当然スクラップ工場行きであるが。今まで嫁には「途中でタイミングベルト切れたらもう2度とこの車家に帰ってけえへんからな。」と言っていたがそんな事はなくなった。
 
よく乗り続けるか乗り換えるかどちらが得かなんて質問している人がいるが、新車を買うと2、300万円の金が飛んでいくのであるから直してのるのが絶対得である。(修理費が100万円もいるとなれば話は別)
 売ったら20万円の車で修理費が50万円でも修理した方が良い。その車は多分6、70万円で売り出すだろう。
. 要は乗り潰すかどうかなんて議論しても、人に意見を聞いても意味が無い。自分が飽きたかどうかの問題だけである。僕の場合は飽きも少しあるが、乗り換えるほど良い車が無いと言うのが正解である。大きいだけで楽しくない車や、乗る楽しみより燃費を稼ぐ事が目的の車等なんか違う方向に向かっている車ばかりの気がする。
 小さくても初期のカローラやサニー、内装もシンプルであるがまったくの新車で同じ物を作るのなら欲しい(エアバック等の安全装置は装備されている前提)。(カローラ)レビン、(スプリンター)トレノの様な車でも良い今なら資金的にも問題ないので買える。メーカーも豪華でしょ、燃費良いでしょばかりでなく買いたいと思わせる車を出してほしいものである。
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テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

[2013/05/25 00:29 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
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