[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
わんぱくぴっぴちゃん
 ぴっぴちゃんこんな大きくなりました。普通のセキセイって柄がありますよね。でも家のぴっぴちゃんはほとんど一色なので後ろから見るとひよこに見えてしまいます。黄色い鳥
DSC01777-1.jpg

 なんか顔もインコっぽく無い様な気がするんですが。籠に入ってるのがいやで少しでも人の顔が見えると「出せ、出せ」とスパイダーマンの様に籠にへばりついています。出すと冒険が始まります。すごい速さで縦横無尽に部屋から部屋へ歩き回ります。テレビを見ているとぴっぴちゃんが視界の端を何回も横切ります。今足元にいると思っても5秒後には10mほど向こうにいます。いつか誰かに踏まれるんじゃないかと心配なんですが、止めさすことも出来ませんし。
 えさは栄養バランスがいいのでシードに切り替えたいので、ムキエにシードを混ぜて、だんだんシードの割合を増やして、最終的にシードだけにしたいのですが、シードだけ器用に残して食べてるのでどうしたらいいか思案中です。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2007/07/23 20:56 ] | ペット | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<煙草考察3 | ホーム | 無理心中>>
コメント
ノーティーモンキーさん こんばんはv-521

PCを立ち上げたところです。すっ飛んでまいりました~(;^_^

ぴっぴちゃん、大きくなりましたね(*^-^*)oニコッ
なんて可愛いんだろっv-364
愛らしい目がたまりませんねっ!(* ̄∇ ̄*)ノ♪
ぴっぴちゃん、黄色一色なのネ。
だから、余計に可愛いです♪

>すごい速さで縦横無尽に部屋から部屋へ歩き回ります。

きゃははは ぴっぴちゃん、俊足なんだぁ~(⌒▽⌒)
様子が目に見えるようですv-344
インコは部屋の中では飛ぶよりも歩くんですねぇ。(^^♪
文鳥だと飛び回るだけですよぉ。><

>シードだけ器用に残して食べてるのでどうしたらいいか思案中です。

ぴっぴちゃん、賢いねぇ。
シードがきっと美味しくないんでしょうね。。(^^
[2007/07/26 21:23] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/25-545b1cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

