[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
手動式オイルチェンジャー使ってみました。(2)リード110編
 三男のビーノ125ccで使えなかったので、新たな気持ちで始めます。

嫁の愛車リード110ccです。
2,3分暖機運転します。
. オイルゲージはここです。
bcdDSCN4005.jpg
.
. 拡大すると
bcdDSCN4006.jpg
.
. リード110ccもオイルゲージの穴が小さいイメージがあったのでビーノに続き嫌な予感がするが、、、
管を突っ込むと余裕である。  でも直ぐに底に着いた。10cmくらいしか入れていないのに。
.
bcdDSCN4007.jpg
.
. そんな事を気にせずポンプのレバーを10回ほど上下に動かすと、お~お~すごい。オイルがどんどん吸われていく。
bcdDSCN4008.jpg

.更に20回ほどポンプを動かす。
bcdDSCN4009.jpg
2,3分そのまま待つとズーズーズーとオイルが無くなり空気とオイルが泡になって吸いだした。そこでノズルを上げると又黒いオイルだけを吸い出した。またズーズー言い出したらこんどはメインスタンドを外してサイドスタンドにして車体を左右に傾けるとまた少しオイルを吸いだしてズーズーズーと言い出した。オイルの抜け量はほぼ100%に近いと思われる。
 その時の感想ですが、ええ~、これええ~、久しぶりにいいもん買いました~って正直思いました。
.
. 溜まったオイルはこんだけです。
bcdDSCN4012.jpg

. 後は通常通りオイルを入れるだけです。楽~。綺麗~。今までこれを何故使わなかったのか。
まず言える事は楽~、以前に楽しい~。作業が全然苦になりません。

 も~止まりません。次はシグナスX125ccです。
 

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

[2013/04/03 00:28 ] | バイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<手動式オイルチェンジャー使ってみました。(3)シグナスX125編 | ホーム | 手動式オイルチェンジャー使ってみました。(1)ビーノ125編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/242-02322b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

