[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
エアバックランプ点灯
いやなランプが点灯してしまった。エアバック警告灯ランプが点灯して消えない。これはエアバック本体の異常かエアバックのコンピューターの異常である。配線の接触不良なら良いがそんな甘くない。修理すれば最低7,8万以上の出費である。こればかりは命に関わる事なので修理しないわけにはいかない。が修理しない。ケチな性格なので絶対直さない。これで死んでもあきらめます。 たしか、私が20歳の頃に乗っていた車にはエアバックどころかシートベルトも無かったです。ぶつかりそうになったら根性で足と手で踏ん張って耐えるのみでした。
 ディーラーに電話して調べれば直ぐにどの場所のエアバックが異常か分かると言っていたが、「分かっても直さへんけど」と言ったら担当者が呆れていましたが。
 我が家の車も足掛け10年目、ほとんどノーメンテナンスなので30万円以上かかる修理が発生した場合は捨てるつもりで乗っている。走行距離がまだ2万5千キロくらいなのでボディーも車内もピカピカであるが、需要と供給の関係で10年超の車はどんな綺麗でも欲しいと思う人がいないので仕方がない。できる限り乗れるまで乗って成仏させるしかない。次の車検でマークXに乗り換えようかとあれやこれや考えていたが、もう下取りは0円決定である。売っても20万にもならない車にエアバックまで交換して買おうと言う物好きはもうこの地球上には存在しないはずである。まさか売る側も「これエアバック死んでますが買いますか?」なんて言うはずかないし、言ったら人間性を疑われてしまう。
.
  
ディーラーで定期点検をしない。車検の度に定期交換部品を交換しない。これらを実行していても今売る時は値段は変わらないし、エアバックが壊れていれば同じく売れないので結局なにもしなくて良かったと思っている。愛車精神が無い訳では無いがメインテナンスすれば30年も40年も乗れれば良いが良くて15年しかもたない様なものなら気にせずのる方が精神衛生上良い。

でもボルボって本当にお金かかりません。10年乗ってもタイヤ、ガソリン以外金かかりません。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

[2013/03/05 19:37 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<燃費はもっと良くなる。 | ホーム | PM2.5 車のオートエアコンの馬鹿>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/234-ae85c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

