[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
PM2.5 車のオートエアコンの馬鹿
 中国の大気汚染が日本まで来ている。ぜんそくや肺がんの恐れがあるPM2.5とか言う花粉よりかなり小さく、通常のマスクは通してしまうらしい。こんなもんで肺がんになっても1000%中国が補償するわけがない。自分が出した毒で自分が死ぬなら知った事ではないが、何の関係も無い我々日本人が嫌な思いさせられるのはどうもスッキリしない。
 家にいる時は窓を開けないしか対処法が無い。表に出るたびに入手しにくく高価でカッコ悪いマスクを毎度毎度するわけにはいかない。
 車に乗る時は最低限の対策として内気循環にする様にしているが一つ問題がある。オートエアコンの場合エンジンを切って次に乗る時に自動的に外気導入になる。
. 乗るたびに内気循環ボタンを押せば問題無いかもしれないが、絶対忘れる。乗る時は目標の場所、時間、忘れ物が無いか、どこに寄ろうかなんて考えてるので絶対忘れる。
.  その点マニュアルエアコンは良い、レバーをガッチャンコと内気循環にしとけば絶対かってに外気導入にならない。窓が曇れば人間が判断して外気導入にすればよい。いらないおせっかいをするオートエアコンが大嫌いである。メーカーは少しでも高いランクを買わすため下のランクには決まってマニュアルエアコンを白々しく付けている。この傾向は軽から高級車まで同じである。
. 内気循環を選ばれたなら何回エンジンを切ろうがそれを維持し、室内の湿度が上がって窓が曇りそうなら自動的に外導入に切り替わり、湿度が下がれば内規循環に戻る。これぐらい賢ければ「オートエアコン」と言え!。それすら出来ない馬鹿エアコンならオートの名を付けるな。「中途半端おせっかいのくせに馬鹿エアコン」と名を変えろ。見た目が高級ぽく見えるより、その分安くなる方が良い。
 私の車だけ?では無いはずである。

テーマ:環境問題 - ジャンル:ニュース

[2013/02/11 23:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<エアバックランプ点灯 | ホーム | 楽天カード1本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/233-dd891712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

