[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
経済性と見栄
 我が家の車も4回目の車検を受け車齢10歳に向かってまっしぐら。次の車も10年乗るつもりなら人生ラスト2(寿命が短ければラスト1)と思うと次にどの車を買うか凄く迷ってしまう。
 もう次は10年10万キロ(タイミングベルトの交換時期から)乗れる日本車に乗るつもりである。5年5万キロ、ハイオクガソリン、指示器ワイパー反対の不親切車は今回でおさらばする。
 欲しい車があればいつでも乗り換えるつもりなので今販売されている日本車メーカーの車をチェックしている。
しかし、欲しい車の条件としては下記の2つだけである。
 ①人並みか人並み以上と思われる車(冠婚、葬祭で車が貧弱だと生活に困っていると思われると悔しいので)
 ②燃費が良い。(少なくともリッター10kmはいって欲しい)
しかし、案外この2つをクリアするのが難しい。
 まず人並み以上と言うか、「ええ車のってるやん!」と言われるのがトヨタならマークX、日産ならスカイライン以上でしょう。しかしこれらの車の燃費はリッター一桁でしょう。それに我が家の狭い駐車場には入らないかもしれない幅の広さです。様は人並み以上の家で駐車場の出し入れも気にせず、経済性なんて考えず、通勤手当の電車賃と計算する様な人は買うな。ってことです。
.
それより下のランクは悪くは無いが自己満足で自分が好きで乗る分にはいいが人の意識には残らないでしょう。そう考えて行くと上記の2つの条件をかなえる車はありません。
.
 しかし、車幅が広いとかっこいいです。多分同じスタイルでも車幅を狭くするとかっこよくなくなるのではないでしょうか?フェアレディーZを2割小さくしてカローラと同じ大きさにし、値段も250万円なら売れると思うのはど素人の考えなのでしょうか?
.
 まあそれはさておき、同じ10年のるなら良い車で燃費が良いと、どんどんどこにでも乗っていってガソリンも食わない。通勤に毎日良い車を乗ってリッター15なんてのが理想ですね。クラウンのハイブリットなんて発想がとても理想に近いと思うが、先立つ物が無い。たとえハイブリットの分が走っても元が取れなくても良いではないかと思う。メーカーもスカイラインやマークXクラスでリッター20ぐらい走る車出してくれないかな~絶対買うし、毎日通勤で使って、走って走って走りまくります。
.
 といつまでも車を買えない無間地獄をさまよっております。 

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

[2013/02/04 15:36 ] | | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<楽天カード1本 | ホーム | ボルボV40バッテリー交換>>
コメント
62Hojr66
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwww
http://05899801.k.eib3.com/05899801/
[2013/02/06 11:44] | URL | エイプ #AuizxKOs [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/231-22f6249d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

