[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
煙草考察2
 シンガポールまで6時間、喫煙者にはつらい旅やろな~。シンガポールでは煙草一箱千円也。ええ国やな~。こんな高かったら僕も高校2年から吸わんかったのに。ちなみに日本のカローラは現地で500万円(関税250%)もするらしい。シンガポールではカローラ乗ってても金持ちです。麻薬=死刑です02。いつもは煙草の事は脳裏に無いんですがブログの為に人間観察。
 ツアーの中でやっぱりいました喫煙おじさん一人(夫婦連れ)、喫煙おばさん一人(親子)。あっちこっち回っても喫煙できる場所を見つけては吸ってました。逆に「そんなとこどうやって見つけたん」って言う様な場所で。超能力者?。多分いつも灰皿を捜して目を皿の様にしているんでしょうね。
 可愛そうな人たちですね。”海外旅行=煙草我慢+旅行”なんですから。どこを見学しようがいつも頭の中はどこで吸えるかばかり考えてるんやから。喫煙者に禁煙しろなんてこれっぽっちも思いません。しかしこれだけは言っておきたい。現地の人は誰がみても日本人は分かるらしい。「吸えない場所で吸って、ポイ捨てなんて絶対やめましょうね。」天に唾吐く行為ですよ。喫煙は世界共通の「意思の弱い人間のかっこ悪い行為なんですから」

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/07/20 20:28 ] | 禁煙 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
<<無理心中 | ホーム | 煙草考察1>>
コメント
ノーティーモンキーさん おはようございますv-278

>シンガポールでは煙草一箱千円也。ええ国やな~。

煙草一箱が千円ですってぇ~((◎д◎))ほぉ~
ホントええ国ですね(*^-^*)
皐月もいつも思ってるんですよォ。日本も一箱千円以上にすればエエのにぃって。^^
ちなみに夫曰く、「一箱千円になったら止める!」って言うんですがねぇ。ったく。v-412
例え千円以上になったとしても、吸う人は止めないかも・・(-_-;ウーン
でも喫煙者が減ることは確かだと思いますよね。
[2007/07/22 07:30] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは  皐月さん
 マレーシアでは煙草が安いのでシンガポールの人はそこまでまとめ買に行くそうです。
 僕が喫煙中は一箱千円でも止めなかったでしょう。それくらい煙草中毒ってやっかいなんです。ただ最初の喫煙のきっかけは減るでしょうね。
[2007/07/22 21:48] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/23-cd3e5689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シンガポールシンガポール共和国(シンガポールきょうわこく)、通称シンガポールは、東南アジアのマレー半島南端に隣接するシンガポール島を領土とする都市国家。430万の人口のうち、75.6%が華人である。熱帯雨林気候|熱帯海洋性気候。.wikilis{font-size:10px;color:#6666
[2007/07/29 05:27] 『世界の国々』
| ホーム |

