スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
煙草考察1
 シンガポールから帰ってきました。いつも思うことながらやっぱり日本が一番やな~。煙草に関して以外は。
 台風の関係もあるので食事抜きで早目に関空に行ってそこで食事しました。どこの店も行列ができてる中で行列が少ない洋食家を発見、すぐに席をキープしてここでゆっくり時間潰しでもしようかなと思っていたが、大失敗。
 入ってから気づきました。「この店禁煙ちゃうやん!」、すぐに隣に若者が来て書類を出してノートパソコンまで持ち出しました。そう言うシチュエーションの場合煙草を吸わない人が望む事はみんな一緒ですよね。優先順位-①煙草を吸わない人、②煙草を少ししか吸わない人、③せめて食事の後だけしか吸わない人。しかし今回は、食事の前、後、後(その後知らん)と吸っていました。そんな時に限って隣の方が食事先に出てくるんですよね。時間潰しどころか煙草の煙で食べた物の味は分からんし入った瞬間からどうやって早くこの店を脱出するかに目的が変わってしまいました。この店には今後二度と入らないでしょう。
 喫煙者は煙草を吸える店だから誰にも文句は言われずに吸えて当然ですし、こちらも止める様に言う権利もありません。こんな店に入ったもんの負けです。ここで喫煙者に周りに子供連れがいるやら思いやり等道義的な事を100万回言っても妥協点ないでしょう。「吸える場所で吸うてなにが悪いんじゃ、お前がどっか行け」の気持ちが基本ですから。
 ただ喫煙者の方にこれだけは言っておきたい。「かっこ悪い」
スポンサーサイト

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/07/20 19:11 ] | 禁煙 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<煙草考察2 | ホーム |   世界の煙草事情>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/22-13238d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

