スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
  世界の煙草事情
 最近子供が大きくなってきたので夫婦で年に一度は海外旅行に行ってます。仕事の都合で余り遠くへ行けないけど来週はシンガポールに行ってきます。
 最飛行機に乗るたびに思うんですが、乗客の1/3~2/3は日本人じゃないんですよね。搭乗するまで比較的みんな静かなんで分からないんですが、乗ってからは外人さんもリラックスするのか急に大きな声で話をしだすので気づきます。飛行機に乗った瞬間から異国に行った様な独特の不陰気になるのですごい気分転換になります。ここでは世界の中の少数派の日本人だと実感します。
 やっぱり海外旅行すると煙草やめてよかったと実感します。飛行機はもちろんレストランでもどこでも煙草吸う場所ほんと無いですもん。食事する場所に灰皿置いてるなんて多分日本くらいでしょうね。ちなみにシンガポールは入国する際全ての煙草が課税対象になるので税金を払い持ち込むのは可能ですが手続きに時間がかかるので現地で調達する方がいいでしょう。それに(2006年7月から)全てのレストランで禁煙措置がとられており、違反した場合約¥15,000-の罰金を課せられるそうです。でも、元喫煙者だから良く分かります。どんなハードルが高くても吸いたいのが喫煙者ですし、我慢すればするほどすごくおいしんですよね~。でもその最高の状態も吸い終わった瞬間から減少していって結局頭の中は次のおいしい時間までのカウントダウンが始まる。(止めるまで、煙草に操られてる奴隷って気がつかないんですよね。かわいそうやね。どんどん吸わせてやって下さい)
でも僕はそのすごくおいしい状態が24時間続いているから幸せやな~。

スポンサーサイト

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/07/10 20:57 ] | 禁煙 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<煙草考察1 | ホーム | 禁煙中の方必見(禁煙して1年以内の方も)>>
コメント
ノーティーモンキーさん おかえりなさ~いv-25

コメント嬉しかったです(*^-^*)oニコッ
シンガポール旅行楽しかったですか?

>やっぱり海外旅行すると煙草やめてよかったと実感します。

うんうん、記事を拝見していてよく分かりました。飛行機はいうまでもないけど
レストランとかにも灰皿がないんですって?!
シンガポールの国民は愛煙家が少ないんでしょうか・・
煙草を吸わない者にとっては嬉しいですよねぇ。
そっかぁ、煙草を持ち込むと手続きとかで、ロスタイムが生じるんですね。

更新楽しみにしていますネ♪

そそぅ、「ぴっぴちゃん」元気にお留守番してました?
[2007/07/20 09:01] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
>でもその最高の状態も吸い終わった瞬間から減少していって結局頭の中は次のおいしい時間までのカウントダウンが始まる。

ご存知の通り、今まさにそんな感じです。
私はまだ喫煙者の心なんですねー。
ノーティーモンキーさんの言葉、励みになります。
がんばらなきゃ。がんばらなきゃ。
[2007/07/20 18:31] | URL | しあわせかっぱ #- [ 編集 ] | page top
皐月さんこんばんは。
>>愛煙家が少ないんでしょうか・
って言うより秩序を守っている様ですね。
>>そそぅ、「ぴっぴちゃん」元気にお留守番してました?
虚弱体質どころか、日に日に悪くなって写真を撮って載せ様と思っても動きっぱなしでピンポケばかりです。黄色一色でなんか「ひよこ」みたいなんですけど。

しあわせかっぱさん こんばんは。
 やめる気ない喫煙者はどんどん吸って早く死んでほしいけど(失礼しました)、禁煙頑張ってる人にはバンバン応援しますよ。がんばれ、自分に負けるな。
[2007/07/20 19:58] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/21-ac45377b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

