[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
原発 賛成or反対 一般人は?
 国会議事堂の周りで脱原発のデモやってますね。
 私を含めてほとんど99%の国民は思うことは色々であるが、手弁当でデモに参加するほど深く考えていないはずである。
反原発の人に「電車にも車にも乗るな、エアコン使うな、服着るな、靴履くな、ろうそく使え等言い出したらきりが無い」
原発推進派の人に「使い終わった核どこに捨てんねん、孫や子孫に負の遺産を残すな等言い出したらきりが無い

たよりない馬鹿政府が一番の問題でこんな信頼できない政府だから問題も大きくなるのだが。もうこんなもん水掛け論でらちが明かない。凝り固まった頭同士ほど手に負えないものはない。

 素人から言わせ貰えは、適当な所で折り合いつけといてと言うのが正直な気持ばあちである。
 「電気は存分に使いたいがなるべく節電するので24時間電気は切らんといて、風力や太陽はまったくあてにできないので原子力やめたら火力発電になるので二酸化炭素排出で温暖化等で環境問題もあるので必要最小限の原発は残しといたら」と言うのが本音じゃないだろうか。
 都合の良い、身勝手な考えだと言われればそうであるが、人間自分の尻に火が点かない限り楽~な方に流れるのである。そして悪~くなったら選挙に行くと言う行動に動くのである。

 ちなみに原発の近場の人がギャーギャー騒いでいるのを見ると、散々立派な道、立派な体育館、公民館、その他お金(税金)をばら撒いてもらって、何かあったら「どうしてくれるの!」って言うのもおかしな話である。
 中にはそんな金貰わずに辞めさせろと言う賢い人も沢山いたと思うが、少なくても地元の選挙で推進派を押して町の復興なんて言っていた脳天気な人は今どうしているのか知りたいものである。

 私個人の考えであるが祭り気分でデモに参加する人の方が原発に対して本当に考えていない気がする。原発なんて危険な物やらないのが一番なんて小学生でも分かる。ならその代替案をどうするかって聞くと風力発電やら太陽光発電やら言う。皆節電すれば良いと言うが家でできても会社は無理です。工業製品作りに支障がでれば、物が不足する。物が高くなる。給料下がる。とありとあらゆる所で悪循環が発生する。だから適当な所で折り合いつけろってこと。
 風力やら太陽やらそんな1%にも満たない物で考える浅い知恵なら家でクーラー使わずうちわでジーと動かない方が日本の為だと思う。

テーマ:原子力問題 - ジャンル:ニュース

[2012/07/30 18:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<外車か日本車か | ホーム | ホイールクリーナー使ってみました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/209-f19658c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

