スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
禁煙中の方必見(禁煙して1年以内の方も)
始めに書いた様に超ヘビースモーカーで蒸気機関車と言うあだ名だった僕が気が付けば今年で禁煙14年目になります。現在、禁煙している方の参考になればと思い書きます。
 ◎まず禁煙のメリットをいくつか書いてみると
・健康に良い。
・家族に対して副流煙の害がない。
・火事の心配がない
・部屋が汚れないし、匂いがしない。
・吸えなくてイライラしない。
・買う為の小銭がいらない。
・食べ物がおいしい。(味覚が敏感になる。)
・外出時携帯しなくてもよい。
・それ以外にも色々ある。
 
◎それでは喫煙のメリットを書いてみると
・ストレスが取れて、落ち着いてリラックスできる。


?本当?
みんな(過去の自分も含めて)喫煙者は大きな勘違いしてる。
煙草を止めれない大きな理由と言うか根本的な理由は、煙草を吸うとイライラが取れてリラックスする。このリラックスを手に入れるには煙草が必要と。
よく思い出して下さい。小、中学生の頃煙草が吸えなくてイライラしましたか?煙草なんか無かっても平常心だったでしょう。僕も止めてから気が付きました煙草を吸ってリラックスするんじゃなくて煙草を吸って→(煙草を)吸わなかった頃の状態になるんです。煙草を吸わない人は、いつも喫煙者の煙草を吸い終わった状態の満足感で生活してるんです。なんと幸せな事か分かるでしょ。それが分かったたら煙草なんて吸う意味ないです。
 今禁煙で苦しんでいる方はこんな苦しみいつまで続くのと思ってるかもしれませんが続きません。100%無くなります。仕事中に煙草ばかり吸いに行って他の課の上司にあいつ仕事してんのか?って言われた僕が言うのですから間違いありません。(確かに2,30分に一回は行ってました。)
 実際禁煙した今では実生活する上で煙草の事は頭の中にありません。ファミレスや駅で、どこからか煙草の匂いがしてきて「あ~世の中には煙草っていうもんもあったんやな~」って感じです。だから”一日○○○円x○○日x○○ヶ月x○○年で○○○○○○円得するやん”なんて計算しません。僕の中には煙草なんて存在ないんですから。
 これが私の言う簡単な禁煙方法です。頭の思考回路を切り替えるだけです。吸い続けるのも止めるのも自己判断。でも吸わないで家族にも周りにもそして自分自身にも迷惑かけない。これが本当の紳士、淑女ですよ。(ボロは着てても心はいつも紳士たれ)
スポンサーサイト

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2007/07/04 23:51 ] | 禁煙 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<   世界の煙草事情 | ホーム | 久間防衛相の「しょうがない」発言>>
コメント
ノーティーモンキー さん こんにちはv-25

記事興味深く読ませてもらいました。^^
夫は喫煙歴○十年の超ベテラン選手(爆)です。
過去に何回も「今度こそ煙草止めるぞっ!」と言いながら一向に止めません。今ではもう皐月もあきらめているんですが。。v-393

>よく思い出して下さい。小、中学生の頃煙草が吸えなくてイライラしましたか?煙草なんか無かっても平常心だったでしょう。僕も止めてから気が付きました煙草を吸ってリラックスするんじゃなくて煙草を吸って→(煙草を)吸わなかった頃の状態になるんです

ほんとに、ほんとにその通ですよねぇ。
特にこの部分、めっちゃナットクですっ!v-217

拍手させてもらいますネv-363
[2007/07/09 16:10] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
>>過去に何回も「今度こそ煙草止めるぞっ!」と言いながら一向に止めません。
 本人が本気で止める気が無かったら難しいですね。馬の耳に念仏ですからね。本気になるまで待ちましょう。
[2007/07/09 21:06] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/20-af254deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

