スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
家庭菜園 きゅうりの花
 やっときゅうりの花第一号が咲きました。
DSC02146-2.jpg


 でもベランダの塀?側に向いているので中がどんな風になっているのか分かりません。
DSC02145-2.jpg


 カメラだけ向こう側に持っていきなんとか花の中を撮影しました。
DSC02150-2.jpg

 でも不思議ですね。成長が悪くて背が低い為「こいつは駄目だ!」と烙印を押していたやつが一番早く花を付けるとは。期待しておらず全然観察していなかったので、花が咲く前がどんな状態だったのか分かりません。

 でもここからどうすのか分かりません。とりあえず綿棒で花の中を「クチュクチュ」とミツバチの様(代わり)に搔き回すのか?
 
  脇芽の部分が花になるんですね。勉強になりました。と言う事は脇芽は次から次と出来ているのでこれが全部きゅうりになったら大収穫ですね。ってそんな甘くないですね。最近梅雨で普通でも日照時間が少ないのにほとんど陽に当たらない状況なので全滅って可能性もありますね。
 とりあえず。もう少し観察です。
スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

[2009/07/05 22:25 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<きゅうりの雄花、雌花 | ホーム | 家庭菜園 プチトマト>>
コメント
キュウリの方も花が全部実に成るとは思ってない(虫に食べられたり、受粉しなかったり、水撒きを忘れられて十分に水分が行渡らなかったりなど)と勝手にキュウリの気持ちを想像したりしましたが...。

受粉は、自然に任せたら良いと思います。綿棒でほじくっても上手くはいかないでしょう。代わりに小さな虫たちが頑張ってくれますよ。e-253

[2009/07/12 01:06] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 >>受粉は、自然に任せたら良いと思います。綿棒でほじくっても上手くはいかないでしょう。代わりに小さな虫たちが頑張ってくれますよ。
綿棒でほじくったら簡単に花がポロッと落ちました。難しいですね。ほっておこうと思っております。
[2009/07/14 22:42] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/193-dff3a857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

