[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ピッピちゃんとクックちゃん
 いや~。鳥の事を長~い事書いていませんでした。調べてみると2007年の12月から書いていませんでした。約1年半ぶりです。もう2羽とも死んでしまったと思っている方もいると思いますが、冬も2回越して元気に五月蝿いぐらいに鳴きまくってます。


  オカメインコにクックちゃんです。かごに指を近づけると「かいて、かいて」と頭や頬を籠に押し付けてきます。搔いてやると気持ちよさそうにじーとしています。

  DSC02085-2.jpg


  おしゃべり大好きセキセイインコのピッピちゃんです。鏡のおもちゃを取り上げて、おもちゃの鳥を入れてやると警戒してまったく動きません。
  DSC02061-2.jpg
  
 
 でも3時間もすると時々突きにいっていますが、次の日には「ピッピちゃん、ピッピちゃん、○X▲◇■◎。。。。」と話かけながら、一生懸命えさをやろうとしています。まるで攻撃しているとしか見えませんが。

DSC02096-2.jpg DSC02104-2.jpg 

DSC02098-2.jpg DSC02102-2.jpg
 
  このピッピちゃん1ヶ月位前に2階の窓を開けていて、網戸が開いているのを忘れて逃げていきました。隣の家の屋根を超えて飛んでいくのを目で追うしかなく。この種類の鳥は帰省本能が無く、逃げたら100%帰ってくる事は無いのは分かっていたので。心の中で「あーあ、ピッピちゃんとこれでお別れか。大泣き。。。ピッピちゃんなら可愛い声で人の真似をしてしゃぺるのでどこかで飼ってもらえるだろう。涙 」
 と思ってあきらめモードで5分ぐらいすると下でピーピーと鳴いている。kao03 もしかしてと思い下に下りて庭を見ると、僕のスクータのシートの上で鳴いているではないか。 kao04
 なんて賢いセキセイインコであろうか。逃げない様にそーと指に止まらせて回収したが本当に偉いやつである。

  

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2009/06/28 02:03 ] | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<家庭菜園 プチトマト | ホーム | 家庭菜園 きゅうり 植え替え>>
コメント
naughtymonkeyさんの豊富な話題に、「ホ~!」となぜか共感してしまうハムです。


子供の頃にセキセイインコを飼っていました。なまえは、ピーちゃん。よく喋って、よく脱走した記憶があります。(40年位前の話です)
その頃は、犬も何匹か飼いましたが、動物の方が寿命が短いので何度か悲しい想いをしてからは一切飼っていません。
今も、ペットを欲しいとは思いません。e-442
[2009/06/28 22:33] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 セキセイインコは今まで何度か飼ったのですが、若い頃1人暮らしの時飼ったセキセイインコがすごくよくなついて、その時の思いで飼ってしまうのですが、その鳥よりなついた鳥は今だにいませんね。
 >>動物の方が寿命が短いので何度か悲しい想いをしてからは一切飼っていません。
 私も若い頃はそう思いましたが(飼っているが)、この歳になると「もしかしたら、自分の方が先に死ぬかも?」なんて思う歳になってしまいました。
 犬の寿命が15年として、2匹飼うと30年。自分の寿命の方が先にくる可能性大ですね。
[2009/06/29 23:47] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/191-27ca4ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

