[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
セキセイインコ復活
DSC01430-rev.jpg
 雄か雌が分からないので名前をピー子から「ぴっぴ」ちゃんに変更しました。
 九死に一生を得たピッピちゃん元気に育っています。挿し餌も終わってシードを元気よく食べまくって、飛び回っています。手の掛からない子に卒業しました黄色い鳥
 ほんと雛の手の掛かる時期って過ぎてみると案外短いですね。完全な手乗りになって、会社から帰ってくると、ゲージから出してくれ、出してくれって騒いで、出してやると部屋の中で腕白に遊びまくっています。顔を近づけて話かけるとうれしい様で口を甘噛みします。
 やっぱり色々調べると赤目の白や黄色の種類(ルチーノ)は原種の黄色に比べて弱いらしいそうです。まっ、親ばかと言われ様が過保護に育てて長生きさせてやりたいとおもってます。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

[2007/07/03 20:10 ] | ペット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<久間防衛相の「しょうがない」発言 | ホーム | セキセイインコ危機一髪>>
コメント
ノーティーモンキーさん こんにちはv-22

お名前「ぴっぴちゃん」なんですか^^V
すっごく可愛いですねぇ。たまらないですv-238
ぴっぴちゃん、姪(中1年生)にも見せてやりたいですよぉ。
きっと羨ましがるかも知れません。
文鳥も可愛いですけど、ぴっぴちゃんとは品格が違いますね。
セキセイインコの風格というか・・・
ぴっぴちゃん、九死に一生を得た?!記事読ませてもらいました~。
早く気がつかれて良かったですね。ほんとに!

>やっぱり色々調べると赤目の白や黄色の種類(ルチーノ)は原種の黄
色に比べて弱いらしいそうです

そうなんですか。知らなかったです。
可愛がって飼ってあげると長生きしてくれると思いますよぉ
ぴっぴちゃんのアップ、これからも楽しみにしていますネv-344
[2007/07/05 16:59] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
>>文鳥も可愛いですけど、ぴっぴちゃんとは品格が違いますね。
 そんなことないですよ。通常触れることが出来ないと言う観点からすると文鳥の方が触れる事が出来る喜びは大きいですよ。
[2007/07/06 00:27] | URL | ノーティーモンキー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/18-1ae547af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

