[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ETC助成金終了って。いいかげんにしろよ!
 「四輪車ETC車載器新規導入助成は、平成21年4月28日(火)に累計台数が115万台に達しましたので、助成を終了いたしました。」って。。もういいかげんにしろよ! 怒る。 と言いたい。
 だいたいETCを付けたくても本体の生産が追いつかずどこに電話しても無い状態が続いていた。どこの店もいつ入るか分からず、予約も受け付けていない状態だった。ならもう少し時期をずらしてから取り付けようと思っていたが早々と助成金だけ終了って。もうこんな税金ばらまきの不公正助成はやめなはれ!
 元を正せば休日の高速1000円のお金垂れ流しサービスも、このサービスを受けようが受けまいが、いずれ全国民の税金から広くガバッっと徴収されるのである。(多分消費税からだろう)
 そのサービスを受ける為にETCなんか必要ない人に付ける事を強制しながら助成金を与えず、反対にETCが必要で付けよう思っていた人は早々と付けて助成金をもらっているのは本末転倒の様な気がする。
 
 それ以前にこの垂れ流しサービスは特定の人が受けた恩恵を、恩恵を受けていないお年寄り 婆さん笑う 、母子家庭 赤ちゃん 、車も買えない貧困家庭 ぞおお 等全ての人間が後日平等に負担しなければならない事に問題がある。本当に金の苦労も知らない役人、議員が考える事は底が浅い。もっと熟考して物事を行えないか呆れてしまう。

 私が市場活性化等でこう言う事をするなら、無期限の公共機関の乗車券(チケット)を各家庭に配る方がはるかに公正だと思う。もちろん、この乗車券は国鉄、私鉄、通勤定期や通学定期、高速料金、旅行、タクシー、飛行機、フェリーなど公共機関なら何でも使えて200円X10枚綴じ(=2千円)等に切り離して使えば良いと思う(つり銭無し)。

  話は脱線したが、助成金が無くても付けて1回でも遠出をすれば元がとれるのが分かっているが、2年間の期限付きなので土日祭日の混んでいる時にわざわざ出かけるか分からない。付けるのが後になればなるほど得する機会も減ってくるのでまた取り付けるべきか取り付けないべきか悩ましい日が続きそうである。 panda

テーマ:ETCの話題 - ジャンル:車・バイク

[2009/04/30 21:48 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<地デジ大きな勘違い | ホーム | 草なぎ逮捕?みんな騒ぎすぎ!でも一番びっくりしたのは。。。。>>
コメント
naughtymonkeyさん、こんばんは。

ETC本体が品不足で付けたい人が付けれなくて「とりあえず付けとこか」と云う人が付けている。それも、助成金とは名ばかりの税金で!(赤字国債の額が過去最高ですね)
自動車関係の税金は買った時、車検時、給油時(それも税金に消費税の二重取り)、通行料にも消費税(当たり前か)と車の所有者は助成金の恩恵を受けれるが車を所有していない人は助成金の恩恵は受けれませんよね。(今の世は自動車無くては成り立たないので所有者で無い人も車の恩恵は受けてるやろとの事でしょうね)
しかも、これだけ車に税金を掛けると云うことは車は贅沢品のだからですね。(小市民は高級な贅沢品は持てません。コンパクトカーしか持てません。)

大都市圏では、有料道路を利用しても千円ポッキリでは済みません。道路事業者ごとに取られてしまうし、行ったら帰らないといけないので往復の料金もいります。
有料道路代、燃料代、食事代、駐車場代、施設への入場料等結構お金が要りますよ。

ETC=天下り関連会社=税金の無駄使い=弱者いじめの公式が成立。

naughtymonkeyさん以上にぼやいてしまいました。
小市民のストレス発散は、ぼやきですね!
「まあ、皆さん聞いて下さい。」の漫才が好きでした。
[2009/05/02 01:14] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
ハムさんこんにちは。
>>小市民のストレス発散は、ぼやきですね!
 ほんとうにぼやかない様な「よくやった」と言われる様な行政サービスできないもんですかねぇ。
 公平で環境にも良く借金で後世に恨まれる事の無い政策を考えられんかな~。車を使わなくてはならず尚且つお仕着せの天下りの機械なんか無理やり付けらされてもう誰も文句言わないのが不思議なくらいです。今さえよければ後の事を考えない人が多すぎるのかな~。国民総サラ金感覚なのに。
 東名高速は66キロの渋滞って。仕事で使ってる人が泣いてますね。
[2009/05/02 15:50] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/174-bc70f26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

