[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ステーションワゴン最高ですね。
 4月は次男が大学、三男が高専に入学したので引越しの為に車をフル活用していました。今まで車なんてほとんど必要なく、2週間に一度くらい車の為にしょうがなく近場を走りに行く様な状況でした。なにせ1回目の車検で4千キロしか走ってないのですから。
  でもステーションワゴンって便利ですね。走行フィーリングはセダンと遜色ないのに、後ろの席を倒して後ろが見えない位荷物を積むと びっくり ビックリするくらい荷物が積めるんです。それに遠出する時は後ろの席の半分を倒して布団をひいておくと、死ぬほど眠たくなった時はSAに入って即効で短時間熟睡する技を覚えてしまうともうセダンに乗ろうなんて思いません。
 子供が小さい頃はスキーに行くのにワゴンを使っていた事がありますが、あの車高では車を乗る楽しみはないし、家族専用運転手になった様な気分でもう乗りたくないですね。
 それにおかしなもので、子供が小さい方がチョロチョロ動き回るので子供1人で大人二人分位のスペースが無ければ窮屈です。今は子供も大きくなり、車に乗ってもじっとしているので必要最小限の車で移動できるので空気を運んでいる様なガソリン馬鹿食いワゴンはまったく必要はりません。どうしても大きなものを運びたい時はレンタカーを借りればいいことですからね。
[2009/04/15 21:48 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<あ~もったいないタイヤ交換 | ホーム | 足が寒すぎる>>
コメント
自動車好きの知人が、「レガシーのセダン乗りには変人が多い、ツーリングワゴンですよ」と言っていましたが歴代の我家の愛車はN社のセダンでした。が、現在は、コンパクトカーを家内が主に使っています。(今の時期は自動車税がやって来ます。29,500円でも大変です)
5人乗りですが、大きな家族が4人乗れば車内も狭いし燃費も良くないです。でも、もう少しはこれで我慢しますよ!
子供達が独立すれば、ステーションワゴンに布団を積んで諸国漫遊でもと行きたいですね。

[2009/04/19 10:12] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 我が家も後5年は今の車に乗るつもりなので、5年もすると長男、次男は働いているし、三男も就職なら全員働くので、実質夫婦二人になります。その時に高い金を払ってステーションワゴンに乗るか分かりません。
 多分コンパクトカーになるでしょうね。車なんてコストパフォーマンスを考えればコンパクトカーしか選択余地ありませんもんね。
 >>5人乗りですが、大きな家族が4人乗れば車内も狭いし燃費も良くないです。でも、もう少しはこれで我慢しますよ!
 買ったものはトコトン使い倒しましょう。燃費が多少悪くても乗り換えるの一番損です。「もう買い換える方が得」と思うまでディーラーに行かない様にしましょう。口の巧い販売員に言いくるめられないように。(私はいつもこれで失敗しています。)
 
[2009/04/20 03:00] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/169-aff97817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

