スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
足が寒すぎる
 ここ数日真冬に戻った様な寒さですね。ネイキッドモデルじゃなくてスクーターで良かったな 笑い。 と思うはずなんですが???このバイクはなんかスクーターの恩恵があまり感じられない。ヴぁー 
  風防、ナックルバイザー、サイドバイザーを付けているので少なくてもその部分には風が直接当たっていないはずである。 kao06 にもかかわらず、リード100に乗っている時より寒く感じてしまう。何故か?
それはハンドルとフロント部の間から入ってくる風が足の太もも部分に当たるので寒くてしょうがない。どのバイクでもその部分からは風が入ってくるので同じ条件である。ではなぜシグナスXだけこんな寒く感じるのか?
  シグナスXのガソリンタンクは足を置く底面部分にあり通常に比べてかなり厚みがあり、運転中は足が直角に曲がる運転姿勢になってしまう。125ccにしては車格がありシート高も高いにも関わらず、誰もが最初に乗った時に足が窮屈に感じ、且つ重心が高い位置にあると感じたに違いない。
通常のバイクは冷たい風が腰部に当たるのでジャンパー等でその部分はカバーされているが、シグナスの場合まず膝に当たってその後太ももを伝って後ろの方に風が流れてしまうのである。
 よって、毎日通勤等で長距離乗る場合かなり辛いと思われる。 汗;; 前にも書いたがその部分の風をかっこよく加工して風防を付けるのはかなり難しいと思われる。
 次の冬はかっこよく取り付けれる様に挑戦してみようと思う。駄目なら腰に巻くやつでも買って対処しかないでしょうね。
 誰かかっこよくしてる人いませんかね~
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

[2009/03/27 21:18 ] | シグナスX | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ステーションワゴン最高ですね。 | ホーム | WBC優勝おめでとう。>>
コメント
半月ほどPCから遠ざかっていました。
「えっ、何があったんですか?」のお声が掛けられそうですが、実は3つの願掛けをしていたのです。
我家には、今春高校を卒業した長男(来年は次男ですが)いまして今のご時世では次は大学なのですがセンター試験結果では志望校へは届かず再検討して入試を受けることになったのですが、「勉強せい!」だけでは駄目と思い「お父さんも暫らく好きな事を我慢するからな」で3つの願掛け実施となりました。
① アルコールを休止 (休肝にもなり体に良い)

② TVを休止 (ニュース以外の番組)

③ PCを休止 (情報が取れないがニュースや新聞を読めば良い)

※ 結果は3月23日に速達で無事合格通知が届きました。(大学のHPでも発表しているとのこと)ホットしていますが今度は金策を如何するかです!(貧乏所帯ですので公立校でも大変です)
教育ローンに奨学金、出費を抑えて外出もOFF。で、まだまだ我慢は続きますが3つの願掛けは一応解禁です。新原二が欲しいのですが、これも我慢が続きます。
[2009/04/12 10:42] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 ハムさん今晩は。いや~そうだったんですか。
なんか誰も書き込みしてくれないのでついほったらかしになってしまっていました。ほんとハムさんがいなかったらもう終わってます。ハムさん様様です。
 僕の所も今年は似た様な感じでした。
次男は本命の大学は全部落ちて、浪人したくないので滑り止めの大学に入学し、三男は高専に入学しました。
 次男はアパート、三男は寮と3月末は引越しが忙しくかったのですが、急に二人もいなくなったので今は家がシーンとしてなんか寂しい限りです。
 次男4年、三男(最低)5年と少しの間我が家も苦しい限りです。お互い頑張りましょう。
[2009/04/15 21:46] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
子供が小さい時は病気や怪我等やいじめが無いかなどで心配をしていましたが、義務教育が済むと自由社会へと出て、また心配事が増えていきます。
幸いにも大学は自宅から通学可能範囲ですので電車の定期代が掛かるぐらいで済んでいます。(本人は、下宿したいようですが)次男も自転車通学していますので親孝行の子供達で大助かりしています。
naughtymonkeyさん家もしばらくは大変でしょうがお互いに頑張りましょうね!(ブログも楽しみにしています)
[2009/04/19 09:46] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
ハムさん今晩は。
 自宅から通勤して貰えると本当に助かりますね。その点我が家はまだまだ子供で困ります。早く3人とも自活して親離れしてくれると助かるのですが、いつの事やら。
[2009/04/20 02:43] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/167-f2a203e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

