[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
WBC優勝おめでとう。
クラッカー  クラッカー  クラッカー  クラッカー  クラッカー  クラッカー  クラッカー
やりました。   優勝です。 
よく頑張ってくれました。
言葉では言えない位のプレッシャーがあったと思います。

 韓国側は9回の裏の同点になると波に乗ってこのまま勝てるかも(逆に日本は最後の最後で負けるかも)と思ったに違いない。でもそこでもう1点入れて勝ちを決めなければならなかった。同点に満足してハングリー精神を忘れた時点で負けが決まっていたかもしれない。

  よくテレビで見ていて歯が浮くと言うか「何言うてんねん!」と思う事がよくある。それは負けた国の国民が自国の選手に「よく頑張った。どちらが勝ってもおかしくない試合だった」と言うのを聞いた時である。なにがおかしいかって???
 それを言うのは勝った国が相手国に対して言うならよいが、なんか手前味噌的な発言で好きでない。(日本も含めてどこの国にでも言えることだ) 誉めるのは次に勝った時に言えばいいのであって負けた選手が一番悔しい思いをしているだろうし、本当に褒め称えて凱旋できる様に選手も頑張るだろう。
 だから今回、勝った国側だからこそ言いたい。 「韓国もよくがんばった。どちらが勝っても惜しくない良い試合だった。」
   野球であれ、サッカーであれ、国を代表して戦ってくれるスポーツにはつい熱くなってしまう。これほどすばらしい事は無いと思う。でも今日はテレビのニュースでWBCの結果の後にいつも民主党の小沢の事が出てくる(政治資金規正法違反のからみで)。辞めろ、辞めろと言われても絶対に辞めないそうです。
  綺麗な物を見た後に、誰にもまして金、名誉等の欲を満たす事しか考えていないのが顔に出ている汚い顔を見ると嫌になります。この世にこんな人いりません。    
[2009/03/24 23:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<足が寒すぎる | ホーム | WBC決勝進出>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/166-67fe779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

