[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
WBC勝ってうれしいが?
 WBCなんとか韓国に勝って準決勝に進出できて良かった。クラッカー 決勝では韓国に当たるかもしればいがとりあえず目の前の強敵アメリカに勝たなくてははならない。少し前までは韓国より日本が強かったが、今は実力では互角だと思う。もし決勝で韓国に当たった場合日本が負けると思う。何故なら、
相撲にも言える事だか、日本にはハングリー精神が無い。負けてヘラヘラ笑っている様では勝てない(相撲ほど酷く無いが)。その点韓国の方が勝ちたい気持ちが強いし、負けて帰ると国民が非難する人が多い。その点日本人はたとえ次のアメリカに負けても「よく頑張った」と言われ非難する人はいないだろう。
 よく言えば日本人の方が大人の対処であり、たとえ怒っていても表向きには良い顔をするのである。その点韓国人は正直で腹が立っていると内に貯める事なく表に出すのである。まあ日本の政治家はそれを利用して好き勝手し、それに何も言わない国民も馬鹿である。
 別の見方をすれば昔の日本の侵略の事があり、世界で一番負けたくない国であり、どこに負けるよりも日本にだけは絶対負けたくないのである。気持ちは分かるが日本人はそんな事をあまり気にしておらず(過去の歴史を認識した上で)、韓国もそろそろ世界に目を向けた方が良いと思うが。

 それにしても世界で野球はマイナーなスポーツだと参加国を見れば分かりますね。参加国16カ国であるが、数合わせ的な感じで実質、日本、韓国、アメリカ、キューバだけが力を入れており、他国はまったく興味が無いみたいですね。
 それに本家のアメリカでもWBCにほとんどの人が興味がなく、それ何?って感じだそうで、馬鹿国アメリカの頭の悪さが分かります。世界ではやっぱりメジャーなのはサッカーで野球はますます衰退してきくでしょうね。

 まあそれはさておき理屈抜きでとりあえず 王冠 勝ってほしいですね。
 おんぷ頑張れ日本おんぷ

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

[2009/03/21 19:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<奈良~三宮間開通でも観光客は増えないでしょうね。 | ホーム | 高速道路 1000円?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/163-393aaeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

