[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
派遣村の失業者の方達に言いたい。
 今年の年末に「大会社の派遣切りで思うこと。」と言う記事を書いたが、基本的な考えに変わりは無く、年末に契約期間が過ぎてもいないのに派遣を切った企業に明日は無いと思っています。年を越そうにも越せない人は本当に可愛そうな事にも変わりは無いです。
 しかし、派遣村で生活している人も甘えてばかりでは駄目なので辛口で考えて見たいと思います。
 派遣である以上契約期間があるので契約が切れて仕事が無くなったらお金が入らない事は分かっていたはずである。特に寮を借りて住んでる人は賃貸住宅を借りるお金さえ無くよくのんきに仕事していましたね。そののんきさにはびっくりしますが、そんな低賃金でお金も貯めれない仕事を期限付きでするのは馬鹿と言われてもしょうがないですね。普通に考えれば通常以上の金が入るからこそ期限付きで仕事するんではないでしょうか。
 若い女の子が1年働いてお金を貯めて1年遊んでまた1年働くなんてのはお金が貯めれなくては出来ない芸当ですよね。この人たちは若い女の子より知恵が無いのでしょうか。

 今日から3月です。この3ヶ月間何をしていたのでしょうか? 生活保護を受けて派遣村でいつまでも食、住で甘えているのはいいですが、世間はいつまでもあなた方の味方ではないですよ。「もううんざり、理屈ばっかり言ってないで自分で生きられないなら、浮浪者でもなんにでもなっていいが、税金の無駄使いをするな。もうなんでもいいから仕事しろよ!」これが本音ではないのでしょうか。
 
 企業も社員さえも辞めてもらいたいぐらいの長期的不景気なので、契約期間が過ぎれば更新しない確立が高く、ましてや自分の家(自宅や賃貸)さえない人は後々トラブルの元になる確立が高いので絶対切りたい人達でしょう。企業はトラブルを一番嫌いますし、大勢で企業に「仕事も取り上げて、住む所まで取り上げるるのか!」と押しかけたのはまずかった様に思います。契約期限内で解雇するのは企業が悪いですが、正当に期限が過ぎて仕事が無くなれば住む所が無くなるのはあたり前ですからね。(トヨタの様に住む所だけ延期したのは異例の温情と心することである。)

 派遣等の期限付きで働いていた人はもっと考えて生きて下さい。派遣村でいる人たちを世間は浮浪者と同等と考えていますよ(実際はこれは楽で良い生活ができると本当の浮浪者も沢山いると思いますが)。もっとプライドを持って仕事を選ぶ事なく、定職に早く付いて下さい。仕事を選ばないならなんでもできるはずです。

 最後に諸悪の根源は小泉です。派遣は元々特殊な技能で設計や、通訳等の仕事しか許されておらず、で肉体労働や、製造業の仕事は出来なかったのに、糞馬鹿小泉が法律を改悪して範囲を広げてしまったからこうなってしまったのである。郵政民営化や、北朝鮮の誘拐された人を取り戻した事を将来どう評価されるか今は分からないが、少なくともこの法律を変えて今の状態になったのはこの馬鹿の責任である。その事を自分では何とも思っていない、と言うか知らぬ振りをしている最低議員の一員である。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2009/03/01 14:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<トルクレンチは最強の味方 | ホーム | 自動車8年以上買い替えなし>>
コメント
半年ほど前に太平洋の向こうの国で起こった他人事の様な事が実際は我国の経済を根底から揺るぐ出来事になるとは皆その時思ってもいなかったでしょう。
しかし、我が国の経済は輸出で持っている訳で生活資源の大半は隣国等の輸入で賄っています。
輸出額の大半を占める自動車はU○A向けであり、まさにクシャミをすれば風邪をひくの如くになってしまいました。(風邪どころか、インフルエンザに罹ってタミ○ル飲んで異常行動的な様です。)
でも、過剰に生産をして在庫を抱えた末の結果でもあり、得意のカンバン方式の生産方法はト○タ本体を守る為の手段でしかありませんでした。(在庫を持たない生産方法なら過剰商品在庫数も考えとけ!営業社員の教育をして販売を伸ばせ!)そのシワ寄せが期間従業員や派遣社員そしてパートにアルバイトになっているのでしょう。

政権を執っている連立政党は、真近に迫っている選挙狙いで「まずは、景気だ!」と弱者救済を庶民の血税で行い撒き餌の如く金を撒き、撒く金が無くなったら消費税を上げる予告ですか!(これだけ金を使ったら3年後ではなく1・2年で引き上げでしょうが!埋蔵金も血税をプールしたものだし...)

日曜日の新聞チラシに求人広告が増えています。多種多様な業種で募集があります。
現契約社員等の方は、自身の契約期間内で次期就職先を早く見つけて、1円でも税金の無駄使いを止めてほしいですね。(元契約・派遣社員もです。)
[2009/03/02 00:11] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 ハムさん今晩は。
日本は輸出で黒字と言う事は分かっていましたが、ここまでボロボロになるとは情けないですね。経済大国世界2位なんて言ってるのは政治家だけですね。
 私の様に60歳まで後10年位ならなんとかして生きていけますが、若い人は働く期間が長いので給料が安くても安定した職に就く事を第一に考える事ですね。もし生涯楽して生きたいなんて思っているなら明日は無いと肝に銘じて厳しい仕事にでも就く事ですね。
[2009/03/03 22:23] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/159-44f51f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

