[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
自動車8年以上買い替えなし
「日本自動車販売協会連合会(自販連)の天野洋一会長は24日、東京都内で会見し、2008年度の新車平均保有年数が8年を上回り、過去最長になるとの見通しを明らかにした。」(Yahooニュース)
 今の経済状況を表していますね。半年や1年で回復すると分かっていれば動けるが、いつまで続くか分からない。結局はアメリカの景気が回復しなければ日本はずーと悪い状態を維持するのは明白である。こんな時に一番手を出さないのが車である。
 理屈抜きで車は長く乗れば乗るほど得である。環境にもいいし、物を大事に使うという観点からもいい傾向で経済が回復してもこれが根付くといいと思っている。
 でもどこにも感覚が鈍っている化石の様な石頭の親父はいるものである。
 
調査で判明している1995年度以降では、これまで07年度の7.1年が最長だったが、先行き不安から自動車を長く乗る傾向が一段と強まる形だ。このため、天野会長は「買い替え需要を喚起するための、政策を次々と打ち出してもらいたい」と国に要望した。(Yahooニュース) 
 でも「買い替え需要を喚起するため」って何故?単に自動車メーカーが儲かるから??
結局は自動車メーカーが儲かる事だけを考えて物事を考えている様では話にならない。車に何重もの税金をかけまくって、それを少し軽くするしか国にはできないでしょうが、それをするために大臣の懐にお金が入る様な事だけはするなよ!

 はっきり言って、買い替え需要なんていりませんし、意地でも買い替えなんか絶対しません。一般庶民はそんな見栄を張って生きていくのに疲れました(と言うかそんな所に見栄を張る馬鹿らしさに疲れました。) 。まず道路やダム、無駄な建物に湯水のごとく金を使うの止めて、老後を安心して暮らせる様にちゃんとした50年、100年先の確固たる構想を建てて実行して下さい。そうすれば余裕があるお金で車も買います。
 天野会長さん分かりましたか。もっと広い視野で見ないと車なんて金食い虫だれも買いませんよ。
  

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2009/02/25 20:56 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<派遣村の失業者の方達に言いたい。 | ホーム | 国会にまともな奴はおらんのか。>>
コメント
naughtymonkeyさん、今晩は。

本当に車は金喰い虫ですね。それも税金ばかり多い!
そうです、車が売れなければ税金が取れなくなるから国は優遇税制をして如何にかして平民に金を出させようとしている。(僅かの預金利息からの税金では自分達の給料も出ませんから)
そんな口車(オヤジギャグか?)に乗ってはいけません!
高速道路の休日千円なども、よく考えれば今の地球環境にマッチしていません。化石燃料の浪費(ガソリン税、消費税+余計な税あり)、二酸化炭素排出、消耗品(タイヤ、オイル、車もかな)、事故の増加(サンデードライバーが増えるので)、道も痛みますね、交通渋滞で緊急自動車(救急車)が先に行けないので乗っている人が逝ってしまう。(失礼しました)
言い出すときりが無いです。
世界はモッタイナイ精神ですので、この際少し贅沢から距離を置いて冷静になって世の中を見たいものです。
[2009/02/26 23:28] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 ハムさん今晩は。
 高速道路1000円って休日だけだったんですか?知らなかった。ある期間はずーと1000円かと思っていました。でもまだETCも付けていないのでそれからですが。
 まあどちらにせよ、甘い汁を先に散々吸わせておいて、後日で税金(消費税等)で永久的に広く庶民から絞り取ろうとしているのは明らかですが、庶民も目先の事ばかり喜んで後の事を考えないのもかなり馬鹿だと思ってしまいますが。 
 今は嫌われても「厳しい政策ですが我慢して下さい」と言って将来の展望を持って政策を実行する庶民の事を第一に考えてくれる方が舵取りしてくれればもう少しまともな国になるのですがねぇ。
[2009/03/01 00:52] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/158-38e9214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

