スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
パトカー
  違反をしてパトカーにの後ろに載せられた時って案外冷静な視点で物事を見ているもんです。もうどうあがいてもしょうがないって感じなんでしょうかね。もし自分が病院で「癌です」なんて言われた時もこんな冷静に物事を考えられるのか?って言われると難しいですが、これもどうあがいてもしょうがないんですがね。
  パトカーに載せられるは久しぶりのなで、パトカーの車内はこうなってるのか「ふーん」なんて眺めていると、オドメータ(総走行距離)が目に入った。「3万8千キロか、、、、まだこのパトカー綺麗しな~」って良く見ると0が一つ多い。「38万キロ」 えぇ え~すすすごい。
  やはり毎日走るとすごい距離が延びるんですね。タクシー等の業務用なら10万キロ超も考えられるが、一般車で10万キロは廃車か潰れるまで乗るかの分岐点じゃないでしょうか。よほど希少価値がある車か、愛情がないと大修理までして乗らないでしょうから。

ちなみにサンデードライバーの私の車は
1回目車検(3年目)ー4000km
2回目車検(5年目)ー9000km
 もう車いらんやん。って感じですね。今まで10台近くほとんど3年で乗り換えていたので1万kmなんて超えた車1台も無かった様に思います。
 贅沢と言えばそうですが、3年で乗り換えるメリットは、タイヤ、バッテリー等の消耗品を交換する必要が無くメインテナンスに気を使う必要が無く、下取りもそこそこの値段がつくって事ですね。
 でも本当にそうなんでしょうか?極論でいえば、修理の金額が下取り価格を上回るまで乗るのが一番特なんでしょうね。
 でも、でも、でも、でも、人間て弱いですね。買わない(冷やかしの)つもりでディーラーへ行ったのにいつのまにやら契約書にサインしているんですよね。 汗;;
 でも、でも、でも、「今回の車は10年以上のるぞ~」って思っています。(いつも コリラックマ
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

[2009/02/03 23:09 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<L&G = 広告塔芸能人 = 大詐欺 | ホーム | ゴールド免許=乗ってない人免許?>>
コメント
今まではお気入りの車でしたから7~9年は乗っていました。(6年越で下取り価格無しですし。)今のも9年目です。
会社で使っている営業車は、前車は5年間で16万㌔行きました。今は、半年で2万㌔位ですね。
趣味の延長で乗る自家用車とお金を生んでくれる営業車を比べるのも変ですが大事に乗ればどちらも愛着が湧いて来ます。(ほとんど私の専属車ですので。)

通勤で使っているバイクは、この間5万㌔を越しました。(ボチボチやばいかも。春には新しい通勤バイクが欲しいな!)
[2009/02/03 23:54] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
  逆に僕の場合、車が10年を超えると何処まで乗れるか挑戦って感じになって意地で乗るでしょうね。そこまで乗ると愛着が湧いて乗り換えれなくなるかも。
 バイクで5万キロってすごい気がしますが?、世間ではみんなそれくらい乗っているのかな?。流石に原付2種クラス(そうですよね。)で10万キロは難しいと思いますが、意地になって頑張ってください。その頃にはハイブリット原付2種(125cc並みのパワー)が出ているかもしれませんよ。でも価格が80万円とか。
[2009/02/04 21:50] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/152-a3fb57a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

