[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
「酒気帯び」でも一発取り消し
桜 薄色「酒気帯び」でも一発取り消し…道交法改正案を閣議決定桜 薄色
 
●酒気帯び:アルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上
    免停90日 → 免許取り消し
●     〃     :0・15ミリ・グラム以上0・25ミリ・グラム未満
    免停30日 → 免停90日

 桜 薄色おめでとうございます。桜 薄色やっと決まりましたか。これで人殺しが1人でも減る事でしょう。
でも今までが軽すぎます。酒飲んで乗って免停90日やら30日って人の命を何と考えてるんでしょうか。そもそも酔っ払い運転や酒気帯び運転なんて分ける必要もありません。麻薬でも量なんかに関係なく、やっているだけで捕まるでしょうに。
 前にも書きましたが飲む前は正常な意識で飲んでるんやから確信犯です。飲む前に飲めば正常な状態の肉体と精神を保てないのが分かっており、人を轢き殺す可能性があるにもかかわらず飲んでいる。挙句の果てに轢き殺して逃げる。
 私が決めるなら
 酒気帯び0・15ミリ・グラム以上 → 免許取り消し+刑務所1年 +免許10年欠格
 酔っ払い運転 → 免許取り消し+ 刑務所5年 +免許一生欠格
ぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。流石に死刑は可愛そうですからね。
厳しいかもしれませんが、飲んで乗らなければいいだけの話です。酒飲みにモラルなんて求めてはいけません。罪を重くするしか方法がありません。きちがいに刃物を持たせれば誰かが刺されるにきまっています。これに関しては国ももっと早くもっと厳しくするべきだと思います。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

[2009/01/27 23:04 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ゴールド免許=乗ってない人免許? | ホーム | 捕まってしまいました。>>
コメント
naughtymonkeyさん、こんばんは。
酒呑みの人から言わせれば、「少し位なら近くだし大丈夫!」てなものでしょうが、何が大丈夫なのでしょうか?多分、『捕まらないから大丈夫!』という事でしょう。奈良県南部の村会議員が辞職しています。が、何故、公務員は懲罰されても解雇されないのか???
逆に、解雇された事に対して裁判で復職を争っていたりしてモラルなんてゼロ・0・ZERO!ですね。
交通標語で「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、あなたは天国、家族は地獄」というのがありました。
いくら罰金を高くしても、塀の中に入っても、免取り期間を長くしても好きな物は辞めれない様で、無免許状態でも飲酒運転をやるでしょうね。飲酒がばれるのが怖いのでひき逃げで殺人の手前。いっその事、飲酒運転&ひき逃げは無期懲役または死刑、飲酒運転(0.01mgでも)10年の懲役に処す。なんてなれば、今の半分は飲酒関連の検挙は減るでしょうね。(それでも半分です、たぶん)
酒やタバコは合法的なドラッグです。これらは税金が取れます。
今のJAPANでは大人のモラルの欠如が国を駄目にしていると思います。赤信号を平気で渡る大人や、電車の中で化粧をする大人、車の窓から火の付いた煙草やゴミを平気で捨てる大人など恥ずかしい大人ばかりですね。
おっと、愚痴ってしまいました。失礼しました。
[2009/01/29 23:01] | URL | ハム #J0XFP9u2 [ 編集 ] | page top
 ハムさん今晩は。酒を飲んで捕まる人間に弁解の余地も無いし、ましてや地位なんて関係ないどころか逆に地位(学校の先生や警察、公務員、社長)がある方が罪が重くなるぐらいにしてくれないと困ります。まあ10年の刑にすればどんな地位ある人も出てくればダダの人になっているので執行猶予無しの10年の刑にしてほしいくらいですね。
 僕が思うにもっと罪深いのがテレビで時々放送している、飲酒検問でひっかった人が、偉そうに訳の分からん言い訳を面白、おかしく放送している。更に大阪弁で面白いとゲストが笑っている。もう全員死ねと思ってしまします。こんな放送するから「飲酒運転ぐらい」と勘違いしてしまう馬鹿が沢山出てくるんですよね。飲酒運転の話をすると本当に愚痴が多くなってしまいますね。
[2009/01/30 23:58] | URL | naughtymonkey #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/150-a78ef654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

