[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ひき肉偽装
 食料品や生活用品の「これが悪い、良い」って本が好きで前からよく買って読んでます。嫁はんに「そんな何十冊も読んでたら何も食べられへんし、使われへんやん」って言われてて、確かにそうやと思たけど、
少なくとも原型(原材料)の分からんもんだけは食べへん方がええと言う結論に達っして、絶対そう言うもん(ミートボール、ハンバーグ、変な色のハム等グチャグチャになって分からんもん)食べへんかった。何しろそう言うもんを作ってるとこの社員は自分の家族には絶対食べさせへんらしいから。(有名メーカーはちゃんとやってると思います)

 今回の事件でやっぱりなて感じですね。安いもんをほしがる消費者も悪いってなんか視点がおかしい。たとえば100g1000円の肉が賞味期限が近いから700円で買うか買わないかは100g1000円を基準に妥協するかの判断であって、その基準が500g500円の鶏肉に変わってたら判断基準が違うでしょ。(値段の前に買う、買わないの判断になる)

 もし自分が色々悪い事して警察に捕まった時に警察にばれて追求された事は白状するが、自らばれてない事まで言わんわな~。
 多分このおやじもっとえげつないことしとるぞ。まさか腐りかけの豚や牛、羊の脳みそ入れてないやろな。あ~恐ろし~。犯罪や~。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2007/06/26 20:31 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<山口県母子殺人 | ホーム | セキセイインコ飼育(無知な)10日目>>
コメント
>食料品や生活用品の「これが悪い、良い」って本が好きで前からよく買って読んでます

これって大事なことだと思います。
知らないと、知ってるとでは、雲泥の差が生じることだってありますもんね。

>安いもんをほしがる消費者も悪いってなんか視点がおかしい

同感です。
ノーティーモンキーさんが言われる通り判断基準が違うと思います。
消費者をバカにした発言ですよねぇ><
毎日続々と、悪事が明るみになっていますね。
これからはミンチ肉使用のものは怖くて買えませんね。
[2007/06/28 19:17] | URL | 皐月 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...

潜らずにオイル交換!これなら作業は楽チン!!!手軽にエンジンオイル交換!手動式オイルチェ...
価格:2,950円(税込、送料別)                   ☆絶対安いと思う☆

トラックバック
トラックバック URL
http://naughtymonkey.blog99.fc2.com/tb.php/15-6178efc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

